10月2日 能勢温泉・かたせヒロシの日記 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
2018-10-02 06:53:04

10月2日 能勢温泉・かたせヒロシの日記

テーマ:ブログ

おはようございます。  

 

今日はわたくし、   

 

 

ゴルフです。

 

 

下手なので決してゴルフが好きではありませんが調子の良い日は  好きです。  特に自分と同格同レベルの人と廻るのはいいねえ!!

 

ところがわたしの回りの人間は殆どが ”シングル”  、上手いんです。

 

 

ゴルフのなんたるかが解らない人もいるでしょうから少し解説を、、、、、

 

ゴルフは18ホールあって規定(パーという)3回で入れるショートホールというのが4ホール、規定4回で入れるミドルホールというのが12ホール、そして5回で入れるロングホールというのが4ホール、計18ホールで出来ているのである。

 

足して規定 ”パープレイ” が72点なんであります。

 

その規定72のところをたやすく9オーバーの81で回る人がハンディ9、さらに8オーバー80で回れる人がハンディ8、79なら7、とお上手になられるほどハンディが少なくなるのです。

 

まあ、そんな単純なものではないのですが簡単に説明するとそんな感じです。

 

わたしの回りにはそのハンディが5以下の人が多いのである。 中にはゼロとかプラスのもいるのである。 わたしゃ100くらい叩くのでそんな人と廻っていても楽しくもなんともありゃあせんのです。  

 

ただ関心して観ているだけで上手すぎて勉強にも参考にもならんのである。

 

ましてそんな人たちにゴルフ談義なぞというものは愚の骨頂なのである。

 

さて、そのゴルフ。    今回で今年18回目である。 月2回ペースである、、、、思ったより少ないでしょ?

 

今日は4人で回るが一人を省いてあと二人はわたしとどっこいどっこいの腕前である、、、からしておそらく今日は楽しいゴルフになるであろう。

 

回るゴルフ場は、フェローシップ委員会というわたしにぴったしの ”マナーを司る委員会の委員長” という理事を仰せつかっているゴルフ場 ”吉川ロイヤル” というところである。

 

果たして結果やいかに。 

 

 

結果はここで報告しますのでゴルフがそんなにお上手でないあなたもひろっちゃんの日記を見て自信と希望を持ってくださいな。 明日必ずこの日記は見てや!! 

 

ひろっちゃんのスコアーを見たらあなたのゴルフに対する考え方は必ず変わるし自信が漲ってきます。 

 

 

今自宅に30ヤードくらいの練習場を作っているのでこれからは外食もやめて毎日直帰で練習して  シングルになる                        予定ですので

 

いまのところは

 

 

ゴルフが下手な人に希望を与える 能勢温泉  ひろっちゃん 

 

 

でした。    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzz

 

ひろっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス