能勢温泉だより9月29日  台風24号来邦につき | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
2018-09-29 05:30:48

能勢温泉だより9月29日  台風24号来邦につき

テーマ:ブログ

おはようございます。

 

今日は能勢町の栗まつり”てっぺん祭”です。  

 

正式名は 「~のせ栗まつり~大阪のてっぺんフェスティバル」 です。  

 

能勢町観光協会ではてっぺん祭りで ”焼き栗” の振舞い(無料)を致します。

 

ところが、今日はあいにく雨、台風24号の影響で昼からはかなりの雨が降るようで途中で中止になるやもしれませんので焼き栗の振舞いにはお早めにお越しください。

 

焼き栗の振舞いは催し会場メイン舞台の袖の方の観光協会のテントブースにて・・・・・。

 

 

そうそう、くりまつりとは関係ありませんが能勢温泉のランチバイキングについてご報告。

 

能勢温泉では一年中 「ランチバイキング」 を開催しておりますが明日30日は台風24号がやってきて暴れるそうなんで能勢温泉ではランチバイキングを中止いたします。

 

しかし日帰り入浴は台風で濡れたり汚れたり断水したりで毎回お風呂を必要とする人がいらっしゃり、閉めると困る人が多く営業しております、必要な方はどうぞ・・・。

 

 

それにしても今年は台風や豪雨や地震等の被害が頻繁に発生しますねえ!みなさん今回も最小限にとどまりますよう対策は十二分にしといてくださいや!

 

 

今回の台風は最悪の経路を辿れば日本列島南から北まで漏れなく駆け巡るそうですので被害が最小限でとどまりますよう願っております。

 

では今日はこれまで。

 

 

 

 

 

最後に、橋下徹さんという人   ようわからん人でんなあ!!  小泉さんにまで噛んだりして、、どれほど偉いねん!

 

奥が深いんやら浅いんやら、浅学なかたせには解かりにくくだんだん聞きづらくなってきました。  

 

 

 

 

そんなことはどうでもよろしいが、

 

 

大阪のてっぺんにある温泉旅館 能勢温泉  かたせひろし  でした。

 

 

 

 

 

 

ひろっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス