9月12日 能勢温泉だより 週休3日、4日? | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
2018-09-12 06:54:37

9月12日 能勢温泉だより 週休3日、4日?

テーマ:ブログ

おはようございます。 能勢温泉のかたせひろしの日記にようこそ。  

 

能勢温泉では人材確保の一環として週休3日制、4日制を検討中である。

 

もちろん正社員で各種保険や厚生年金も付いてである。  ただ好きな時に好きなように出勤、ではなく予めシフトを組んだ上で、の就業である。

 

最近はお金より休暇という若者が多いそうで、また兼職禁止の企業が大半を占める中 「兼職で他の仕事をしてもいいよ!」という企業も増えているそうで 「一度そんなことも検討しよう・・・かなあ」 と考えている。

 

言うときますがこいつはまだまだ労基を見つめながら検討中なんで  「ぽしゃるかも知れんのでひろっちゃんのたわごと」 で、 

 

また自分で趣味と実益兼ねて好きなことをしているが収入がまだまだ少ないので仕事も、という人にIT企業なんかは積極的に実行しているそうで、いつだったかテレビでそんなことをやってたな。

 

最近は雇用の業態も多種多様になっており人材確保もいろんな手法を考えんとあかんのだろう・・・・・とつくづく思う。

 

もう昔とは違うのをつくづく実感する・・・・・・・・ことが最近あったので、、、、人は学習せんとあかんねえ!!

 

俺は学習能力が無いから   いろいろ大変なのよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

ああああ・あ!疲れるぜ

ひろっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス