9月6日 能勢温泉の日記 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
2018-09-06 07:29:20

9月6日 能勢温泉の日記

テーマ:ブログ

おはようございます。  能勢温泉かたせです。

 

昨日おとといと台風21号のお陰で大変でした。 皆さんも大変だったでしょうなあ!

 

能勢温泉はなによりこれより停電で大打撃、特に冷蔵庫や冷凍庫に入っている食材がこれ以上止まる危ない状態に・・・  

 

たまたま4日・5日とメンテナンス休館で営業はお休みでお客さんには迷惑をかけなくて不幸中の幸いでしたが、能勢温泉全館が停電でメンテナンスにも大きく影響し、メンテナンスや清掃に入った業者さんには大変苦労をしていただきました。

 

一部今日まで持ち越されました。  

 

関西電力の 「金曜日まで復旧しない」 という発表で6日(今日)の営業をどうするか判断が出来ず迷っていたところ、どういった力が働いたのか、迷って迷って休館と判断したとたんに パッと電気が点いた。 

 

危機一髪、急遽方向転換して本日は予定通り宿泊と日帰り入浴は営業いたします。

 

ランチバイキングは休みで7日から営業、日帰り入浴は15時から再開いたします。   

 

能勢温泉では毎日ランチバイキングにて 「近大マグロ」 を筆頭に 「近代選抜鮮魚」 や 「近大支援鮮魚」 タイ、ブリ、シマアジ、クエ、等々、あの有名な近畿大学水産学部が育てた、お・さ・か・な、を日替わりで能勢温泉レストラン寿司バーカウンターにて職人が握って提供させて頂いております。 

 

そんなこんながあってなんと!!1800円で焼き肉も寿司も地元野菜を基本にしたサラダやお惣菜も所狭しと約50種以上並べておりますので能勢温泉のランチバイキング、是非お楽しみください。

 

さらに近代ブリの ”ブリカマ” の塩焼きもバイキングに並んでおりますので是非召し上がってみてください。   

 

あの日本一に輝いたこともあるブルーノカレーも出てるからね~!!。

 

ブリカマはご自宅の食卓でも召しあがって頂けるよう能勢温泉にて毎日 ”限定売り切れゴメン” で販売もしておりますので今日のご夕食にお持ち帰りどうぞ、、おとうちゃんも晩酌の肴にと~~っても喜んでくれると思う・よ!!。  

 

ほん    っまに旨いんやから、、、、、きっと来て下さい・や~~~~!!

 

 

 

ほんとうに昨日は大変でございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzz

 

 

 

 

 

ひろっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス