7月9日 能勢温泉のブログ 糖尿改善の巻 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
2018-07-09 08:52:10

7月9日 能勢温泉のブログ 糖尿改善の巻

テーマ:ブログ

おはよ!!。

 

能勢温泉はまだ先月の地震の爪痕と今回の豪雨で大ダメージ継続中です。

 

温泉は大ダメージだが、わたくしひろっちゃんの糖尿病はほぼ改善されました。  昨年11月に366mg有った血糖値も100くらいに、ヘモグロビンA1cは10,5が6,5に、予定通り半年で正常値に・・・・

 

 

どんなもんじゃい!!

 

 

 

一日3箱くらい吸っていたタバコも4年前に止めたし、これで癌になる可能性がググ~~ンと減った。

 

しかし俺はそれほど長生きしたいわけでは無い。  タバコは吸うに戻らないが食事は基本は基本として好きなものを食っちゃっていこうと思っている。      

 

長生きしたいわけでは無いが 「俺だってやりゃあ出来るんじゃ!」、っちゅうことを経験しときたたかっただけである。

 

 

下手なゴルフはなかなか改善が難しい、でも病気のこっちがうまくいったからいいわ!。

 

 

そこで>>>>>おいらがやった改善策を教せえて進ぜよう・・・・・・・・・・・・・・・・

 

簡単なことなんである。、

 

まずは水とお茶とトマトジュースと青汁以外のドリンクは一切飲まない。  好きなコーラもこの半年口にしていない。

 

次に朝・昼・夜食以外に食物は一切口にしない。  間食ゼロだ。

 

そして三度の食事は必ず  摂る。  そして食べるものの順番、これが大事なのである。

 

もうすでに皆さんご存知でしょうが、一番最初に野菜を食す。  そして魚・肉である。  この順序は必須条件である。

 

野菜(根菜やカボチャはNG、ネバネバした物はOK)・その次に魚、魚や肉を食った後はご飯等の炭水化物、炭水化物も通常より控える。  

 

そして味付けと塩加減は控え目、あとは何でもOK、

 

こいつを180日毎日毎日っ根気よく続ける。 

 

さすれば、俺のように血糖値やA1cは下がり、おまけに肝臓の数値(500mgあった)も60の正常値に、、、どうだ??凄いだろ!

 

 

そこで朗報>>>>

まず和食の会席は実に理にかなっており、前菜から始まってお造り、焼魚、そして味噌汁にご飯。

 

みなさん、日本料理会席の能勢温泉へお越しになって、夕飯の前に 「”入れば良さがわかる能勢温泉の湯”」 に浸かって、夕食には、近大マグロと海の幸のお造りで舌鼓を打って 順番を気にしなくても身体に良い順番に出てくるコースを楽しみにして来て  

 

くれや!!

 

そして朝も地元野菜をふんだんに使った(地元のでは無いのもあるがそこんとこはそれ、地元で作ってないのや季節外もあるから、)朝食バイキングを楽しんで、、「ああああ~~、能勢温泉良かったわ~~」 っちゅうて叫んで帰って行ってちょ!!

 

 

そういうことで   この日記を見てしまった   あんた!!   一度は能勢温泉に来るんやで!!   解かった?

 

 

解かってくれたようやな!!     それで良し。    

 

 

待ってるで~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzz   

 

 

 

 

ひろっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス