ひろっちゃんのブログ、今日28日は第3166回目 山辺離宮日本百選に | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
2018-04-28 05:28:03

ひろっちゃんのブログ、今日28日は第3166回目 山辺離宮日本百選に

テーマ:ブログ

先日能勢温泉の厨房の冷凍冷蔵庫が壊れ、昨日新しいのを購入し、入庫した。

 

その壊れた冷凍冷蔵庫はかんぽの宿時代から使っていた27年も前の代物である。  

 

ほんとうによく働いてくれてありがとさんでやした。  次に来たやつは2045年までしっかり働いてくれることだろう。  よろしくな。

 

こいつに限らず当初(平成19年) ”簡保の宿・能勢” を能勢温泉として始めたとき、あらゆる箇所、機材、器具、設備、施設のあっちこっちが老朽化しており、すべてを新調するととてつもない金額になったので、使える奴は使っておいおい少しづつ少しづつ新調、または回収をしながらやってきた。

 

また人生の中に、ここを経営する、という想定も想像の無く、にわかに降ってわいた事業、わずかな資金しかなく貧乏だった。 よ~く考えたら無謀だわなあ!。 いろんな人にお世話になりました。   ありがとうございました。 これからもよろしく。

 

それでも何とかここまで来れ、オープン当初に露天風呂を新設したのを皮切りに毎年毎年、空調、レストラン改装、部屋改装、各箇所各器具を新調して来て、何とかなってきたときの平成26年に新しく 「離れの一軒宿 ”楓の館” ”柊の館” ”桂の館”」 の3棟を建て、今年、ブランドコレクションで旅館・ホテルの部門で日本百選に選ばれた。           

 

言うときますが能勢温泉の本館の方とちゃいまっせ、ここ本館は最初からのコンセプト>>>>> 

 

>>「自分ちの離れと思って雪駄(せった)履いて気軽に一万円一枚握りしめて来ておくれやす」・・・・・で、

 

その気持ちはず~っと持ち続けており、お安く提供させて頂いております。  

 

(※ 最近はいろんなものが高騰し、1プラン以外は一万円を少こ~しだけだけ超えますが、、、、それでも1万円で一泊二食(税込み)でお泊りになれます。

 

ところが最近、年配の方で 「料理が多すぎて食べきれんわ!」 という声が多く、今回検討に検討を重ね、”お~~!!!これくらいでちょうどええわ!!” という、胃袋に優しい上、料金もリーズナブルなプランを企画しました。

 

そうです、体・頭・気は健康だが胃袋が小さくなって少食になったおとうさんおかあさんに、「美味しいものを少こ~しだけ」 しかもお隣二軒両隣に土産まで買って ”10,000円以内” の、”これでもか!プラン” を開発し近く公開しますので乞うご期待ください。

 

そんな能勢温泉の日本百選は別館=離れの宿”山辺離宮”の方ですよ~~~~!!

 

今日から大型連休。  みなさんはどう過ごされますか。   

 

能勢温泉では 「焼き肉も寿司も食べ放題、しかも地産地消ランチバイキング」 を連休なのに平日と同じ料金で営業しとりますので、どうぞご利用ください。

 

今日のひろっちゃんのプレゼントです。      

この連休4月30日と5月1日2日少しお部屋が空いておりますが故、今日以降にお申し込みの方のみに2000円をひろっちゃんが2000ご負担して2000円お安く泊まって頂きます。

 

すでに予約の方にはごめんなさい、ですが、追加はOK(4月30日予約してますが5月1日を連泊追加しますというのはOK) 

 

「今日のひろっちゃんのブログ見たんやけど」 でお申し込みください。  お無仕込みは072ー734ー0041

 

 

 

 

お待ち申し上げております。                   能勢温泉 かたせひろしでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス