3月11日  能勢温泉だより びっくりな法事 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
2018-03-11 07:23:12

3月11日  能勢温泉だより びっくりな法事

テーマ:ブログ

おはようございます。

 

 

今日は町内の、ある家の法事が入っているが、なんと!総勢52名である。  核家族が進む今の日本に加え、子供も少なく親戚付き合いが薄れている中、52人の法事なんて見たことも聞いたこともない、能勢温泉始まって以来である。

 

どこにそんなにたくさんの親戚があるのだろう? まさか近所の人やすれちがった人に声をかけているようでもなさそうだし、よほど兄弟が多く親戚付き合いを大事にしてるんだろうなあ、それにしても  多いですねえ。  もちろん私も知っているおうちであるが親戚がどれほどあるか、、までは知らない。

 

わたしんちなんか12-3人寄ればいい方だろう。  昔は大家族で盆・正月でもたくさん帰って来て集まったんだがねえ!!!

 

 

 

今日は日曜日。   今日も能勢温泉キャンプ場は工事である。   キャンプ場は土をいじくるのでこの冬寒くてず~っと土が凍って進まず3月半ばに差しかかって、やっとこれから触れる、っちゅう感じです。

 

しかし、能勢温泉グランピング===ああやこうや考えとりますが、もうなにがなんだか 分からん。 やっぱ俺頭悪い・わ、今回ようわかった。いまさらながら、だが。

 

なんといってもきょうびのグランピングは相当の資金力がなかったら  アカン・ねえ。  

 

星野リゾートや加藤プレジャーのようなのはとてもとても無理。    こちらヒロ企画は資金力じゃなくアイデアで、無理せず「格安路線」でこじんまるい行こう!!  と思う。

 

キャンプは 「お安く遊べてお安く泊まれる」・・・が  基本やで。

 

能勢温泉キャンプ場の新企画”オートグランピプ”====この夏どうか  お・た・め・し    あれ。

 

 

今日は日曜日なんで   仕事はちょっとだけして、休みます。

 

 

またあした、さいなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

 

 

ひろっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス