2/9 第3117回  能勢温泉だより  from ひろっちゃん 「孫」 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
2018-02-09 06:36:56

2/9 第3117回  能勢温泉だより  from ひろっちゃん 「孫」

テーマ:ブログ

マイナス8℃である、、能勢温泉界隈は、、、、

 

最近、温暖化温暖化というわりには能勢は日中でも氷点下だし世間は大寒波だそうだし、本当に地球は温暖化しとるんかえ? 嘘だろ?まあ、昨日はお陽さんが照ってるのでそれほど寒くは感じなはかったが。  

 

温度だけで考えたら地球温暖化というのがにわかに信じがたい今日この頃である。

 

 

 

さて、昨日は長男に子供が生まれたというのでその子(孫)の顔を拝見しに病院へ行ってきた。  私の経験では生まれたての子供は猿みたいな顔でそれほど可愛くはない、、との認識である。

 

はたして・・・・・・・・・・・・・・・孫やいかに、

 

 

こんなのだった、↓↓

 

どうですか?  男の子か女の子かわからんでしょ? 生まれたてなんでまだ性別の判断がつかんのですわ。 判別がつくまでもうしばらく様子を見よう・・・・

 

2月6日 15時06分生まれである。

 

これから数日でどんどん猿顔になっていくんだろうか、それとも・・・・・まあ、おいらにとっては4人目の孫でそう珍しくも無いんだが、一応最近ひろっちゃんの周りに起こった出来事・・・・・・でした。

 

 

能勢温泉のランチバイキングは4月からご要望が多かった 「焼き肉食べ放題ランチバイキング」 がまたまたが登場します。  もちろん寿司も、、天ぷらも、、、、、それまではしゃぶしゃぶ食べ放題です。  

 

しゃぶしゃぶ食べ放題は3月末までですので、是非冥途土産に 「能勢温泉ランチバイキングしゃぶしゃぶ食べ放題」 は是非食べといてくださいや、そしてあの世に行って 「能勢温泉のしゃぶしゃぶ食べ放題=1600円~の、良かったわ~~!!」  と閻魔様とお釈迦様にご報告ください。  閻魔もお釈迦も手厚くもてなしてくれまっせ!!!

 

 

先がそれほど長くない方々へ冥途の土産話でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かしこ

 

 

今日はここでおしまいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス