2017-12-03 05:55:18

12月3日 能勢温泉だより  間違ってはいない白鳳の万歳

テーマ:ブログ

白鳳の万歳の可否は別として万歳について・・・・・・・ちょいとばかし講義を。

 

 

白鳳がやった万歳は間違ってはいないのです、万歳三唱した会場の多くの観客は間違っている。

 

観客の多くは掌を前に向けて万歳しているが白鳳の万歳は掌が左右内に向き合っている。  観客の掌を前方に向けてする ”万歳” は、降参するときの万歳である。

 

白鳳がやった左右掌を内に向かい合わせにして挙げる万歳が正解でめでたいときに行う万歳なのである。  どちらにしてもあの場での万歳がよかったのかどうかは別ですが。 いや!アカンかったやろな!!。 

 

まあ今日はひろっちゃんのブログで万歳の種類について覚えて帰ってくださいな。以後そういった状況ではお間違えの無きよう、

 

 

本題

今日は能勢温泉の鍋料理の中のひとつ 「すっぽん鍋」 をご紹介。

 

すっぽんについては多くのサプリメントも出ており注釈は必要ないと思いますが、美容・健康にはと~~っても良く、そのお味についても、中国四千年の歴史を誇り、しかも皇族しか口にできない最高の美味しさと健康な食材なんである。

 

また鍋のあとの雑炊も旨いのだ、おそらく雑炊の中では群を抜く旨い雑炊だと思います。  しかもその出汁たるやゼラチンた~~っぷりで寝る前には体中がポッカポカであらゆるところが元気になります。 

 

そこに隠れ秘湯と言われる能勢温泉の湯に浸かった日にゃあ、、、どうなるか。 そりゃあ日に油を注ぐみたいなもんだわ!!

 

×2であらゆるところが元気になるんやから、当然おかあちゃんがちょっとだけ期待してたものもちょっと以上に元気になるんである。 能勢温泉に泊まって久しぶりなことになっておとうちゃんを見直してまたまた夫婦の絆を深めてください。 

 

ただ、お部屋ではお隣のお客さんに迷惑をかけない程度でお願いしますよ。

 

 

お味に不安な方に>>>>>すっぽんについては何を隠そう、能勢温泉の料理長のすっぽん鍋(京都では丸鍋ともいいます)は長年一流料理店で腕を磨いてきたから==とっても旨いのだ。   

 

 

この年末も能勢温泉のすっぽん鍋を食って、ま~るく収めてくださいな。

 

 

あしたは能勢温泉登録商標 「ぼたんちゃんこ鍋」 の解説です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。