2017-11-29 17:19:50

11月29日 いよいよ12月 能勢温泉ほぼ順調!!!

テーマ:ブログ

今年も一年の終わりの月がやってきました。

 

 

みなさんはどんな年だったでしょうか。   まだ一か月残ってるが・・・・・・・・・・・・

 

 

私は今年のお正月に西国33箇寺にひとつ ”紀三井寺” に参り紀三井寺で引いたおみくじの”大凶”の見立て通り、最悪の年でした。

 

”大凶” のおみくじを引いたあとすぐ氷の坂ですべってころんで頭の骨を折り次の日から行くことになっていた沖縄に行けなくなったり、そのあとまたすぐに車が凍てていたた国道で滑って廻って橋の欄干に突っ込んだり、事業はいろんな箇所が老朽化で壊れたりして修理を余儀なくされ大きな支出が発生、、、また 「今年は最悪やからじ~~っとしとけ」 のおみくじさんの言いつけを守らず、おみくじを引く前に決まっていたとはいえ温泉のレストランを全面改装したり全客室のカーテンを新調しなければならなくなったり空調が傷み全面個別空調をこれまた余儀なくしなければならなくなったり、客室の布団は布団で古び全室変える必要が出てきたりしたりして取っ換えた、そんなことであいかわらずじ~~っとしていなっかった。 そのおかげで支出が嵩み収支も下落して大凶。

 

 

ところが・・・・その「大凶」のそれから解き放される日が・・・やっと・・・来た。  

 

 

この九月に西国巡り最終章番外最後の寺”花山院”で、「来期はどうだ?」 と願かけて引いたところ>>おおおお~!やった~~!

 

なんと!!「中吉」だったんだわ。

 

 

そしてその 「中吉」 のお陰で今期29年度ひと月目の10月は10年間で最高益だった26年度10月の初月の数字を超えた。   

 

それに加え11月の売り上げも10月に引き続き売り上げ5500万円近くまで延び、なかなかの好成績である。  

 

こんな時代この先どうなるかはまだまだ2カ月くらいではわからないが11年目最初の月と2か月目の11月が順調なのは喜ばしい限りである。  

 

年度最後にはそうはいかないだろうが、今が良ければ先のことはどうでもいいや!! どっちにしても厳しい状況は変わらないですわ、はい!!  

 

私生活でもそれほど良いことがあったわけではないが、大したアクシデントも無く、、ごく普通。   あ~、よかった!!・・と思っている。   

 

それに片瀬は先日人並みに風邪を引いたのだ。   

おれはアホだから風邪は引かないと思い込んでいた、、ところが先々週風邪を引いたのだ。

 

俺りゃあ思っているほど ”アホ”  じゃあ無かったんだ!!    よかった!!!  

 

 

今日現在風邪はほぼ治っております。

 

 

今日は今年中にそれ(アホではなjかった)を認識できただけでも   うれしいことである。    

 

 

これでおそらくもう大凶は解けたはずである。

 

 

 

またまた一から出直して    がんばっど!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。