2017-11-27 12:00:00

11月27日  能勢温泉だより  国技

テーマ:ブログ

こんにちわ。 能勢温泉のひろっちゃんです。

 

昨日のわたくしはゴルフでした。     結果が悪かったのでこれ以上は触れないでおきます。  スコアーはというとなかなか80を切れません、90も切れません、、、あとは勝手に想像しといてください。

 

 

外野でばかりやかましかった大相撲11月場所、終わりました。  ちょっと納得できないことがあった。

 

白鳳の優勝インタビューで、「力士を代表して」 と言ったが、あんたらモンゴル力士同氏の酒の会でいざこざ起こして世間を騒がせてなんで大相撲全体の代表なんだ? モンゴル力士会を代表してじゃあないの?  どうも解せん。 

 

まあモンゴルも日本も無い大相撲・じゃ!!  というなら勝手にして頂戴!!  でも俺は納得できん・よ!!

 

それでも 「日本の歴史ある相撲道を汚さぬようモンゴル力士会もがんばりまっちゅ!!」 くらいは言ってほしいね!

 

それはそれとしてこれからまたまた貴ノ岩で賑やかになりそうです、、、、、

 

ところでテレビを見ていたらちょくちょく大相撲を ”国技” と言っている人がいるが相撲って国技なんですか?  それよりも日本には国技というのがあるんですか?  無いはず

 

なのに国技館という体育館があるのも不思議、ようわからん。  横綱の暴力事件、どう決着するのだろう・・・・・不謹慎かもしれんが、貴乃花親方が口を開き、展開はなかなか面白くなってきた、、、どっちにしても日本人力士がんばってほしいね!!

 

 

またまた出ました国会議員の失言、山本幸三という国会議員はアホやねえ!!  自民も希望も維新も立憲も国会議員さん、共産党はあまり聞きませんが、、、失言する人は普段にそういうふうに思ってたとしても 公の場で言うたらアカンでしょ!!

 

それでも次から次に出て来ますねえ!! 次はだれが吐くのでしょう・・・か。

 

 

能勢温泉のひろっちゃんは失言(失文かな?)をしないよう気を付けておりますが、もし乗せてしまったらゴメン!! わたしは簡単に謝ります。  弁解とか言い訳は致しません。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さいなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。