2017-11-01 05:44:24

11月1日 大阪の能勢の朝の気温は4℃  郷山だからこその料理を

テーマ:ブログ

お~~~っす。

 

 

能勢温泉の今朝の気温は 4℃である。    なんと寒いこと、今日はヒートテックのお世話になるで!!

 

 

さて、今日から11月に入りました。   能勢温泉は今日から冬のメニュー ”カニ” が登場!!!

 

 

しかしもっとイチオシなメニューがあるんだわ!     ここで食うから旨い 「ぼたん鍋」 だ!!!!

 

 

能勢温泉の  「ぼたん鍋」  それも ”特上” よ!!  一度食べたら忘れられない日本のふるさとの味、現在用語で  「ジビエ料理」 である。

 

 

今日この日記を見た方は早速電話(0727340041)で予約してお泊り(能勢温泉定期赤バスに乗ってでの日帰りでもOkでっせ)に来てくださいな。  

 

わたしはぶきっちょだからおもてなしなぞというしゃれたことはできませんので当旅館のスタッフと女将が、、

 

田舎の旅館なんで標準語も分からず痒いところまで十分行き届くかどうかわかりませんが精一杯おもてなしさせていただきますので・・・・・・・・・よろしゅうに

 

 

ご来館お待ち申し上げております。

 

 

 

それはそうと今日から11月。 11月は非常に目出たい月なんである。    何故かというと・・・・・・・・・

 

 

わたしの誕生月だから、、、

 

 

ちなみに戸籍によりますと誕生した日は、21日です。  おいらは11月21日が誕生日で、さらに私の種(たぶん間違ってないと思う、身に覚えあるから)で生まれた子が3人いるんですが全て11月生まれである。

 

 

どう?目出度いだろ?     あんたには関係ないでしょうがおいらには関係あるんだわ!!!!!

 

 

そんな目出度い月に入りました。     目出度い月を迎えた能勢温泉へどうぞお越しやす。

 

 

 

 

大阪府豊能郡能勢町山辺409-81   田舎の無い人に田舎を味わっていただける温泉旅館  能勢温泉

 

 

 

ここ能勢で生まれて能勢の幼稚園⇒小学校⇒中学校⇒高校を通った   かたせのひろっちゃんでした。

 

 

 

 

みなさまご清聴ありがとうございました。                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。