私は昔から、勝負ドキは(笑)プロにメイクをお願いしていました。


友人の結婚式だったり二次会はもちろん

場合によっては、合コンのときも時間をお金に若干の余裕があれば

キレイにメイクをしてもらう。


これ、本当に女子の1日にとってプラスになります。


やっぱり自分でメイクをした顔は、自分は見慣れているため

自分の顔を意識してみると言うこともないし、他人に見られている意識も薄れる。


これは、他でもない自分が変わっていないと言う証です。


もちろん、これが悪いと言うわけではないの。


ただ、女子にとって気持ちを少し上げるためには、少しの変化が必要になります。


髪形を変える。


ということも1つです。


しかし、やっぱりお化粧は自分の顔そのものが変化しているので

初めて会う人にとっては、そのお化粧の顔がいつものあなただとしても

あなたにとっては「いつもと違う自分」と言う意識がはたらきます。


そのため、身体全体に「意識する」と言う指令が送られるんです。


ほら、普段着物を着ない人が、着物を着たとき、とてもおしとやかになる。


あれと同じです。


私がやってもらっているところは4000円もあればお釣りが返ってきます。

ワンポイントメイクだと、もっと安いかもしれません。


“意識”と言う部分をほんの少し動かしてやる。


これだけで、人って一日がずいぶん変わる。



アップもっと!女子+アップ


メイク、プロにしてもらうとき。

男子のメイクアップアーティストがいたら、男子にやってもらうのが一番!(笑


私はこの前初めて、イケメンにメイクをしてもらったんですが

イケメンに顔を触られたり、唇にグロスをぬられたりするって

究極の女子+です!