

もっともっと教え込まなくちゃならないんだろーけど・・・・



俺のいけないトコなのかもしれない。。
指導者たちゎいつもどうりの指導してくれているんだろうが、不安や物足りなさを感じてるんだよね。
それゎ俺が立ち合ってないからだけなんだよな。
勝手に私用で参加できない自分のストレスなんだろう。
でもマジでストレス溜まる。
昨日も遅れて練習会場へ・・・・・・アイリの奴、椅子に座ってやがる。それだけでチョー苛ついた


「たまにきてみりゃ何やってんだぁ

」みたいな感じだった。正直、なら4年のトコ行かなくてもイイかなぁ~なんて気持ちが湧いた。
ぢゃー5年でも・・・
これまた何をやってるんだ状態



シビレ切らして口出せば怒られちゃうし・・・



でも俺の中でゎ微かに感じたものがあった。
それは、静まりかえってる試合の中で、俺の激によって子供たちのプレーやボールへの寄せに変化がでてきた事。一番感じたのゎリコ。
やっぱり今の5年ゎ常にアドバイスやら激やら何かを与え続けなくちゃダメなんぢゃん



だってサッカーを知らないんだもん。
何もできてないのに「テメーらで考えろ」って突き放されても子供たち分かるわけがない。
気持ちを求めるのならば、気持ちを出せる状況にしてあげなくちゃ。
子供たちが応えても、アイツゎ自分の望んでる応えぢゃなきゃ納得しないんだろーから・・・。。
そんなのを子供たちが分かってるから、何にも動きがとれないし監督の顔色みながら動くようになっちまうんだよ。
まぁ、昨日の事ゎ俺的にゎあーするしかないし別に自分のした事にゎ納得できてるからイイけどね
ぷ5年の他の指導者も何か感じ考え行動しなくちゃ・・・
5年可哀想だぞ!