影踏遊戯

春夏秋冬、日没閉門


テーマ:
再ログインできないかもしれないので避難所設置しときますわ


http://kagehumiyuugi.blog.fc2.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京に行ってきた
・・・いや本当は今日ソ○プに行く心積もりだったんだよ
情報を集めれば集めるほどやる気が無くなっていく現象に名前をつけるべき
いやだいやだ!3万もするんだ!絶対に勝てる戦い以外お断りだあ!
で、結局行かずいつも通り上野で遊んで飲んで帰って来た

私はFW縦置き下手糞だから魔法使いなんてなりたくないのは本音
しかし勝率20%位の賭けに3万もブチ込める財力がないのも本音
という訳でロト6を5枚買ってきたよ!
4等以上が当たれば来週行く、当たらなければ生涯赤芋峠

mm

結果は月曜の夜



話を東京に戻して
冬季限定で豚汁定食があるってんで昼は八丁堀で下りて茅という店に行ったんだよ
でも案の定、今はやってませんって言われてソースカツ丼食ったよ美味しかったよ
孤独のグルメを読んで以降「この店はライスと豚汁で充分なんだな」ってのをやりたいのだが
所詮豚汁はサイドメニュー扱いじゃけえ・・・何年経っても実現できねえ・・・
東大前に豚汁定食専門店があるらしいが遠いんだよなあ・・・
と思っていたが調べたら今日秋葉から国立博物館まで歩いた距離(2,5km)のが長かったわ
次回の昼食は決まりだな


秋葉ZINでスピドメ2巻購入

8

風森さんのぱんつちょうだい
ダンジョン飯重版したと聞いたがまた売り切れてんのか前の兄ちゃんがOHって顔してたぞ
それとわざわざ秋葉に寄ったのにポイズンきの子が売ってねえ・・・


で、博物館行って大興でエビマヨとか食って角ハイ3杯飲んで帰宅
最近エビマヨの美味さに気づく、というかエビマヨ初めて食ったの先々週位だよ
どっちかというと酒の肴系メニューだし、中華で飲みは殆どしないからな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週木曜日は雨が降るので木曜日も定休日にしてはどうだろうか
ところで会社に行く途中の山道、折れた木が道路脇の斜面に何本も引っかかっているのだけど
あれ大雪とか大雨とか台風とかでいずれ道路に落っこちてくるんじゃね?って毎日思うわ
明日雪積もれば・・・通行する人間全てに死亡フラグが乱立する・・・

mm



イヤホンが断線したので買換え
金がない時に限って断線しやがると何時も思うけど常時金が無いだけだった
3000円→1600円→999円とどんどんグレードダウンしていくのは仕方ない

dd

赤が好きなので赤にしたけど実際は朱色っぽい色合いだな・・・
あとイヤーピースが微妙な付け心地なので先代のを代用、メーカー違うがハマって良かった
音質・・・先代のより良いんじゃないかな?ちょっと低音が強い感じがするけど
窪みがあってLRを一々確認しないで付けられるのは良いね

まあ私は扱い雑だから数ヶ月で断線するし千円代ので充分ちゃ充分ですわ
ゼンハイザーも数年前は2千円代のがあった気がするんだけどな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐあー風邪がなっかなか治らない、何時もなら1日寝れば治る程度なんだけどなー
どっちにしろ今日は強風で自宅幽閉、家で飲んだくれてた
風邪引いてるの無視して酒飲んでるから治らないのか・・・そうか・・・


ひきだしにテラリウム

mm

ダンジョン飯の人の短編集というかショートショート集
密度が凄いな軽く小説読む位に詰まっているぞ
『秋月』いいよね・・・いい・・


モバマス
案の定、会員登録の時点で躓く、空メール送っても無反応やわ
PCで出来れば良いのにな・・・携帯端末ってやっぱり苦手

mm

こんなことならミニッチュ(フィギュア)を数年前に買っておけば良かった
今更改めて好きになるなんて誰が思うか!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めてTOTOBIGを購入した
宝くじ売場ならどこでも買えると思ったが取り扱っていない店舗もあるんだな


今週はずっと風邪で喉と鼻が死んでいた、雨ばっか降るせいで片瀬さんの体はボロボロ
で、体調は未だによくないが家に居ても暇なので今日の昼餉は一宮のマスピ
生姜つけめん(870円)写真撮るの忘れた・・・
スタミナトンコツと迷ったがつけめんの気分だったので
すりおろした生姜がドッサリ入っていて初見殺しのレベルで鼻にガツンと来るが美味いぞ
軽い風邪なら一発で治りそう。治った。少なくとも鼻はスッキリしたわ



雨の所為で実装が遅れたが自転車を珍しく改装

g

他人が夜道で使っているの見て欲しくなった同じメーカーかは知らない
完璧な円にするにはよっぽど回さなきゃ無理っぽい・・・というか自分じゃよくわからん
まあ視認性はに関しては大分向上していると思う
遠くからだとゴーストっぽくてカッコいい!抱いて!




デレマス

5

メイン14人の中じゃみりあちゃんが一番好きなんだけど私は別にロリコンじゃあないよ

5

でも世間はみくにゃ・・・前川さんが大人気であまり語られなくていっぱい悲しい
ゲーム登録したいが私のスマホは動画見てると何故か強制終了するくらい挙動不審だからな・・・




城ヶ崎妹が中学生だったとは(知らなかった)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のお気に入り

55

ザクモフ感がたまらなく美味いぞ!
山崎パンと言えば通勤路の途中に山崎パンの工場がある。
直売店とか工場横にでも付属してあれば帰りに買い食いパラダイムシフトなのに


冬アニメ
幸腹とマリアは一話だけ見ればもういいかなって
ヤッターマンも直前まではもう見ずとも・・・と思うがいざ視聴すると普通に面白いから判断に困る

8

デレマス3話見てツタヤで借りてきたよ!
ドラマパートをイヤホンで聴くとスーッと効いて・・・これは蕩ける・・・

アニメのOPとベストアルバム今度出るからまた1ヵ月はディスカス休会出来ないか
そして残り2枚は何借りようかそこが問題だ





8
mm
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉でお茶を濁そうと思ったが結局今日も東京に行く
なんかもう最近は休みの日に極力地元に居たくない病が頻繁に出てきて困る
休みの日にまで自転車で遠出したくないというのも原因のひとつか


朝食 あきば 天ぷらそば 410円

mm

駅蕎麦、立ち食い蕎麦、朝蕎麦・・・これらをまとめてなんというのかいまいちわからないが
冬は普通の蕎麦屋になんか行かないで寒空の下で安くて熱い蕎麦を食う方が趣きがある
これ系の蕎麦屋だと東京で一番美味いのは三ノ輪の「峠の蕎麦」だと思う・・・が!
400円の蕎麦食いに行くだけの為に往復340円払ってメトロで行くのもなんである

そこで秋葉原の昭和通りの方にあるこの店を探し当てて置いたよ!でかした!
って以前に行った事のある生パスタ兼飲み屋のバンバールの隣だった
蕎麦は安蕎麦にある特有のボソボソ食感じゃなくてツルシコで美味い
でももうちょっと汁の量欲しいな。天ぷらは作り置きで如何にもな風貌だがこれが中々イケる
んーなかなか良い店を見つけたぞ。今度はもりを食おう


その後、いつもの如く上野でぶらぶらしたり昼飯にケバブ食ったり
ケバブは普通だったなあ。肉よりピタパンの量を増やして欲しいよ
数時間遊んで、久方ぶりにソラマチへ
なんかイベントで無料で体力測定やってたので参加してみる

8

言い訳をさせて欲しい。食後だったし、ダウン着てやり辛かったんだよ
でも平均はCなのでB3つは優秀らしい。背筋Cなのは食後でイジェクトしそうだったからだよ!

mm

あとアイススケートが期間限定であったな
超やりたかったけど1500円だし超混んでいたから諦めた
見てるとやりたくなるよね・・・アスモのスケート場が健在ならなあ


それから10Fで献血に、最新だけあって千葉モノレールより全然御洒落ね眺めも良いぞ
でもアナウンスがわかり難かったりお菓子食べ放題とか無いからなー
飲み物はシャレオツドリンク飲み放題でそれは良いけど粗品も大した事ないね

8

粗品とは別に10回目記念という事で記念品を貰ったよ。
お猪口か・・・日本酒飲まないんですけお・・・焼酎でも良いんすかね・・・?

次回は秋葉の献血行って見るかな、アイス食い放題らしいぜ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ああ超疲れたし・・・一週間は長いし・・・また雨だし雨だし雨だし・・・
「毎週 雨」で検索するのが雨の日の日課になりつつあるよもう
来週も火曜に雨マーク付いてるしはいはいファックファック

mm

ゴールデンカムイ予約注文したのにKONOZAMAかよ
最近、尼の新刊品切れ率高すぎだよう!最近でもないか?
今日メール来て発想予定日みたら二週間後とかあ・・・
勿論待てないので即キャンセル。明日本屋巡りの旅に出る


昨日のブックマーク同期出来ねえ云々は結局必要不可欠なサイトだけ手動ブクマした
PCに繋げば自動的にブクマも同期すればいいだけじゃないか何で年々ややこしい仕様になるんだよ
気が向けばそのうちちゃんと調べるよ・・・


パッチが(二週間前位に)来たのでざくアク7周目開始(して既に二週間経過)
もう4章も後半。ちなみに今回はいつものメインキャラ勢禁止プレイ

使用禁止キャラ
ローズマリー
エステル
ゼニヤッタ
ブリギット
ミアラージュ
プリシラ
柚葉
こたつドラゴン

必然的に前半は物理系キャラが多くなったが案外イケた。全体攻撃が少なく雑魚戦が面倒だったが
ゆきのんのカタナシュートがネタじゃなくて本気で頼りになるなあ!な日が来るとは

8週目は7周もしといて殆ど使われなかった連中を使うか
アル君とかペロペロスとか地竜ちゃんとかマーロウとかクウェウリとか福ちゃんとかかなちゃんとか
思ったより沢山いた・・・!



いい加減に飽きるんじゃないか


mm

基本的に片瀬さんは嵌りにくいが嵌れば骨までしゃぶりつくすタイプ
追加パッチが来るたびにやり直してもいい位だわ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PCからiCabMobileのブックーマークの同期が最近更新されてねえなって思って
iCabMobile入れなおしたらPCから同期出来ないんですけお・・・

あれー・・・以前どうやってやったんだっけ・・・

あああああもう寝なきゃいけない時間なのにいいいいいいいいいいいいいいいい
ブックマーク使えないと困るんですけお!余計な事せにゃよかった・・・



mm


もうむりねる




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ああ、なんか知らんけど女子小学生は一輪車好きだよね
過去の遺産と思いきや未だに乗って遊んでる子を公園とか住宅地道路?とかでたまに見かける
男子間では流行った傾向は無かった気がする。昼休みは皆サッカーやってたしな


カスミのある例のショッピングモールだが新テナントに本屋が入るっぽいぞ
本屋か・・・本屋ならまあ歓迎、劣化ヴィレバンな文房具コーナーとか無ければな
それにしても本屋が入って未だに店舗が半分空き家なんですがそれは


かんこれ
原作知らないけどさ・・・これって確か有名スタッフかき集めて作ってるんだよな・・・
いや原作ファンでもないし原作アンチでもないのでとやかく言うつもりは無いが
あんだけ事前に大々的にPRして期待値集めておいて、あの作画とCGの出来なのか・・・
てっきりUBW並みにブッ飛んだ戦闘シーンを見れるのかと

デレマス
2話にしてアイドル勢より武内Pメインに据えた方が面白いと確信した
武内Pと楓さんの関係はよ!



ハクメイとミコチ3

mm

どの漫画でもそうだけど・・・大体3巻まで出ると作品として安定しちゃっているので
新キャラが鬼可愛いとかそういうのが無ければ特に語ることが、無い!
内容書くとネタバレなっちゃうしな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。