キャップが開かない?!

テーマ:

コニシ㈱(アロンアルファを作っている会社)から発売されている口紅タイプのスティック糊。

スーパースティック(大)(№12242)

 

トンボ鉛筆のピット糊とか、パイロットのスーパーグル―も当店の在庫なのだけれど、このスーパースティックを仕入した時にメーカーさんからサンプルで頂いたものが、結構強力だったので、お店で使用してみることに。

 

いざ、キャップ(青い方)を開けようとしたら、これがきつくて、きつくて・・・。

キャップが開かない時のように、(青いキャップの部分に)輪ゴムを巻いて引っ張っても、びくともしない。カッターでキャップの境目(青と白の境目)を押し開けようとしてもダメ。

 

苦しい時の”専務だのみ”で、専務に開けてもらおうとしても、開かない。

結局、「のりを出す白い部分を回転させて押し出すしか無いんじゃない?」と

専務に言われて、半信半疑だったけれど・・・・・・。

 

 

開いた!!

 

いやぁ。今まで、いろんなスティックのりを使ってきたけれど、ここまでキャップがきついのは、

初めてかも。確か、サンプルに付けて頂いたミニの方は、キャップがすぐに開いたような記憶があるのだけど。

私のように、このスーパースティックを開けようとして開かなかった方、糊と一緒に押し出して下さいね。