この所、物の動きが悪く、刀剣商の市に行っても、居合や試斬に向くお刀が中々出てきません。

 

 なので、少し向くものが出ると、競り合って取り合に成ってしまいます。

すると当然高額に競りあがります。

 

 ただ、美術刀剣として扱われている物は、刃挽きがしてあったり。拵が合わせで、補修しないと使えない物も多く、手を入れる事で結局高額に成ってしまうケースが多いのです。

 

 当店の場合、普通のサラリーマンの方が、ちょっと頑張れば、手に入れられる価格帯の刀を揃えると言う、創業の理念からすると、理想的な物が中々手に入らなく成って来ています。

 

 ついては、実際に皆様が使っておられるお刀を、是非お譲り頂きたいと思います。

 

 実際に、居合等で、刀を使われている方の刀は、そのまま或いは、少しの手入れで、直ぐに使って頂けるお刀に成ります。

 

 より早く商品化出来、次の持ち主の方にも直ぐに使って頂けます。

 

 方法はいたって簡単です。

 

 お刀、登録証、免許証等身分証明書の写し、を着払いで結構ですので、お問い合わせ欄から、送る旨一報いただいて、お送り下されば、現物確認の上、査定をさせて頂いて、折り合いが付けば、振り込み口座を教えて頂ければ、直ぐに代金を振り込ませてもらいます。

 

 折り合いが付かなければ、こちらの費用で返送をさせて頂きます。

 

 「そんなこと言っても、包装の材料が無いよ。」という方は、お知らせ頂けば、段ボール箱など、お刀の口数に応じて送らせて頂きます。

 

 長年の皆様の佩刀、大事に使って頂ける方に受けついて頂くお手伝いが出来ると信じています。


 どうか沢山のお刀をお送り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長さ、定寸を少し切るものの、扱い易い寸法で、身幅広く、重さも有り、試斬にも活躍してくれそうな一振りです。

本当は、使うより飾った方が良い刀かも知れませんが、この価格なら、何とか実用品に出来るのでは無いかと思います。

【拵割引権付、五字忠吉】「肥前国忠吉」68.5cm 、鑑賞に・居合・試斬刀として!!!