当店は、7月末が、年度の境目となる為、只今、決算準備に、一生懸命です。

 

 毎年、決算月には、大変な労力を使って、ギリギリまで掛かって、決算をして居ます。

 

 私が大変経理の話は、苦手なのに、ついつい、おまけしたり、特別価格にしてしまうので、、最後に、全部ひっくり返して、調べる事になってしまいます。

 

 今日から、棚卸し準備も始めました。

 

 動きの少ない商品から、在庫を取り始め、取った数字を入れ込む、調書もエクセルで作って居ます。

 

 来週に成って、全て締めに掛かるまでに、出来る事はやっておこうと、ただ今、必死にやってます。

 

 今年は、ギリギリに成らずに、処理出来るよう、税理士さんと打ち合わせて頑張ります。

 

 ただ、税理士さんも、毎年の様に、担当者が変わるので、ここの仕事内容から、説明するのが、一苦労です。

 

 兎に角、今週は、決算を上手く乗り切る為に、全力を尽くします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地肌が浮かび上がる様な美しさのお刀です。

使うにも十分な長さですが、大変美しい刀身は、むしろ鑑賞の用に供した方が良いかも知れません。

極めて軽量なので、拵を付ければ、居合の形にもばっちりです。

軽くて楽な刀に成りますよ。

【拵割引権付、地肌美しい、新刀祐定】「横山野大掾藤原祐定」 71.7cm 、鑑賞に・居合・試斬刀として!!!