明石焼き | 大きな声では言えないけれど・・・小さな声では聞こえない

大きな声では言えないけれど・・・小さな声では聞こえない

とくべつ誰かに見せるつもりで書いているわけではないんで・・・まぁ、街角の落書き程度のつもりで見てやってください。

昨日のことですが

免許更新に行きました。


せっかく明石に行くので(うちも明石ですが)モンキーRTに乗っていきました。


更新は「二時間コース」だったんで、終わったのは一時。


せっかく明石に来たので(うちも明石ですが)昼食は明石焼きにしました。



まず行ったのは私一押しの、駄菓子屋くらいの大きさのお店F


店の前に行って


な・・・なんじゃこりゃーーーー!!


着いた時は一時半頃(しかも平日)なのに、店の前は長蛇の列。

思い起こせば初めて来たとき(20年くらい前?)は、近所のおばちゃんと子供くらいしかこないお店だったのに、これもネット社会の結果か?


仕方ないので、次に行ったのはお「魚の棚」の外れにあるI

ここは何故かガラガラ

でもこのお店もかなり美味しいお店です。


まぁこんな感じで


大きな声では言えないけれど・・・小さな声では聞こえない
一皿600円也


出汁が抜群に美味い「アツアツ系」のお店であります。

ちなみに「アツアツ系」とは、熱い出汁に熱い明石焼きのこと。

明石焼きは他に、冷たいダシに熱い明石焼きの「ヒヤアツ系」のお店もあります。

まぁ、どっちが好きか人それぞれですが・・・。


自分オススメの店をブログに載せて、今度いったら満員になっていたりしたら嫌なんで(笑)あえて店名は書きませんが、ここはメッチャ美味い!!お店です。



このあと、魚の棚で天ぷらなどを買って港の方まで走ってつまみ食い。

ついでにバイクの写真なんかも撮ったりして
大きな声では言えないけれど・・・小さな声では聞こえない
「プチツーリング」でした。