スーパーセブンを運転しました | 大きな声では言えないけれど・・・小さな声では聞こえない

大きな声では言えないけれど・・・小さな声では聞こえない

とくべつ誰かに見せるつもりで書いているわけではないんで・・・まぁ、街角の落書き程度のつもりで見てやってください。

9連休の初日の日曜日


午前中は次女と約束していた「プリキュアオールスターズ」の映画に行きました。

それは大したことなかったんで、割愛します。


午後には、大学のクラブのW先輩が「ケーターハム スーパーセブン」を購入したということで試乗しに行きました。


大きな声では言えないけれど・・・小さな声では聞こえない
スーパーセブンはご存知の方も多いと思いますが、走るために必要な最小のパーツだけで構成された車で、まさに「四輪で走るバイク」のようなもの。

今回初めて乗ることができるというので、少々興奮気味でした。


実は大学時代の別の先輩(全くお互いには接点がないかたです)も同時期にスーパーセブンを購入したということで、そちらのほうも近々見に行く予定にしていたので、ちょっと今私もセブンに縁がある時期だったのでしょうか?


前日にW先輩に電話したところ

「お前、マニュアル運転できたやんな」

と、聞かれたので

「もしかして、運転させてくれるかも?」

と思っていたら

「今日、一日運転しててしんどいから明日は運転頼むわ」


ラッキー!!


ということでW先輩(うちは近所です)にすこそ運転の仕方などを教えてもらい、明石のはずれから神戸の呑吐ダムまで運転することにしました。


呑吐ダムはいつも私がバイクで行くところで、もちろん私の希望。

この時期に走るのにはまさに最高の場所です。


いざ運転席に座ってみると、これがまた狭い!!イギリス人はホンマにこれに収まるん?って感じの狭さ。

そしてそれ以上に狭いのが足元で、足を揃えて入れることができません、W先輩のアドバイス通り靴を脱いで裸足で運転することにしましたが、そうすると靴を置く場所がないくらいの積載量のなさ、まさに四輪で走るバイク!!靴を先輩の足元に置かしてもらって発進!!


大きな声では言えないけれど・・・小さな声では聞こえない
地面が触れるくらいの低い車高のせいかすごく速く感じますが、実際メーターを見る限りそれほどのスピードは出てないようで・・・ただメーターの精度はそうとう怪しそう

しかし、コーナリングのグリップ力は大したもんで、これはバイクの比ではなかったです。


呑吐ダムに着くと、いつものように大量のバイクとマニアックな車がいました。

出来たらボンネットの中まで見たかったんですが、さすがにここでは目立ちすぎて落ち着かないので、三木の防災公園まで走行。


で、


大きな声では言えないけれど・・・小さな声では聞こえない
御開帳


大きな声では言えないけれど・・・小さな声では聞こえない

実にシンプルな作りで、手作り感満載の車、パーツもバイクに使ってあるようなものが多く、ある程度知識があればすぐいじれそうな感じ・・・これははまりそう。

購入価格も聞いたのですが、中古なら買えない価格ではないかな?ってかんじで・・・いかんいかん


そして、帰りは土山のオートバックスにちょっと寄って六時頃W先輩の家に到着。


ここしばらくで、一番興奮したひとときでした