覗き魔 ナゾの人 !

昼も夜も、毎日毎晩、覗いて、他人の家の中を、盗撮。

「 警察が、何度きても、ダメだ。」だって。

無実の人間を、陥れるために、悪口を言って、デマを流して、

「 きっと、捕まる。」だと、警察は無実の人は、捕まえない。

隣りの話を分析して 聞いてた奴が、「 ( 相手が 自分の ) 嘘を相手が信じると、悦に入る。」と、言ってた。

 

そいつらの話を、初めて聞くと、デマを信じ込む奴が、多いので説明すると、

仕事に来た人が、悪口を言って 徘徊する。 その隣人を見て

「 年をとっても、ああは、なりたくない。」って !

徘徊して自宅に戻ってから、「 認知症でもいい。」と、隣の爺さん。

私が「 認知症の前に被害妄想で虚言癖じゃないか」と言った。

デマを鵜呑みにする奴が、後を絶たないので、ホントの事を教えるようにしてる

私が、ホントの事を言う、また、「 バラした。」だってよ。

「お前の方が泥棒や痴漢やってるんだろ。」と、言い返すと、その爺さんは、何も言えずに言い返せない。

( 自分が悪さをするから、人も悪さをする、という発想 [ 理屈 ] だから )

 

もともと、「 どこかの美容室を覗いていたのを見つかって、警察に通報された。」との、噂がある男。

 

昔、我が家に悪さをしてお巡りさんに 怒ってもらった奴

 

いくら、そいつの娘が身内を庇って正当化しようとして

自分の親が 嘘をつくはずがない

警察が来たのは近くで事件があったのでその注意喚起で来た。」と、嘯ぶく (うそぶく)、

 

裁判、起こしてその時の お巡りさんに証人喚問すればすぐに嘘はバレる


 ( 台所の窓 ) 

 ( トイレの窓 ) 

 ( 洗面所の窓 )

  ( 中から 外が見えないのが、曇りガラス )

昭和の頃の 型板ガラスすりガラス )

トイレ浴室台所など北側の窓ガラス 全面

通常の「視界を遮る」為のガラス ( 室内からは、外は見えない )

 これで 「 覗いてる。」 などとは、窓のサッシの 取り付け業者でも

よほどの モグリの業者でないと、言わないはず

隣りは、組合にも入ってないモグリの業者だった らしいが・・・。

 

・我が家の2階の窓に人影映ると、隣家の婆さんが、見上げて、「見てる覗いてる。」と、

被害妄想で喚く (わめく)。

 

もちろん、誰も覗いたり、見降ろしたりしていないが、私は現場の仕事をしているので、

カーテンを着けたりブラインドを取り付けたり遮光カーテンを、張ったりした

( 隣家は住宅の窓 ( 窓のサッシ ) の取り付け を、仕事 ( ガラス屋 )に していた。

その意味が、解からないはずがない。)

 

それでも、被害妄想は直らず、「見てる。」とか、「物音がするでなんかやってる。」などと。

庭を、塩ビの波板で、囲っても、「灯りが点いてるで、見てる。」

 

・被害妄想がエスカレートして無言電話や、嫌がらせが続いた

それで、我が家に悪さをしたので、お巡りさんに 来てもらって 怒ってもらった。

 

◆私の家を建てる時に隣家の親父が大工さんに仕事を貰いに行って断られたという。その 逆恨みだ。

 ( 窓のサッシの取り付けの仕事にしていた。)

 

「 私が、もーちっと、若けりゃ、殺してる。」と言って、

以前から ナイフ むき出しの包丁を持って出歩く。

隣のババァ・包丁持って出歩く、咎めると 翌日は紙袋に 隠して( H29 1-4 )

子供が、私の家の前を通れば「 何かすると悪いで、早く行っちゃいなよ。」と、恐怖心を煽る

出刃包丁を、持ち歩いてる奴の方がよっぽど、危ない

 

・ 家から見えるほどの近所でボヤがあった。

向かいの人がそこに向かう姿があったので、一緒に近くまで行った。
前を、( 向かいの人が )、歩いていたので、見に来た。」と、言うと、

違うじゃん。」と、後ろで、近所の奥さんが。隣に向かって
私が放火したようなデマその場で、訂正してくれた

 

・隣りの 斜め向かいに、知的障害の人住んでいて、道では無いところも、徘徊していた。

その人は、ただ歩き回っているだけで、他人の家を覗いたりは していないが、

その人の事も、私が隣を覗いてるせいにしてた。( 隣りとの境の水路に足音他人の気配 )

その他、動物の気配でも

 

悪い事やニュースで流れる事件があると、それを、すべて人のせいにする 。( 虚言癖 )

 

被害妄想から、 虚言癖に、 ( 認知症の前に、) 噂によると、小学生の頃から、虚勢を張って威張りたがる奴ら らしい。

 

スマホで盗撮、娘.帽子の婿奥へ。( H30 7-19 )

朝から、南2F ジャロジー窓から、また、覗き。「シー。」南娘、「持ってないら。」南婿、

夕方 南2F ジャロジー、覗き スマホで盗撮 ( R01 8-04 ) 私が見咎めて大声で怒鳴る

南2F ジャロジー窓から、.また覗き、( R01 9-29 ) 私が見咎めて大声で怒鳴る

 

エアガンの発射音が 玄関外で、聞こえ、外に飛び出すと、南の家の悪ガキが逃げ帰る。
母親の「 どうかしたー。 」の声の後、「 なーんにも。 」と言い、
隣の植え込みの陰からこちらに銃口を向けて、発砲。銃 ( R02 2-20  )

アメリカでも、日本の警察でも、銃口を向けられて、子供を撃ち殺した事件があった。
銃を人に向けるというのはそういう事。

 最初の銃声はネコを撃った音口の中まで 怪我をした

 

 

今日も、「 まさか、負けるとは、思わない。 」と、ホザイテいたので、

その言葉を、また、オーム返しで言うと「 まだ言ってる。」と

自分が、悪いのをわかってて、言うならなら、何度でも言ってやる。( R04 5-24 )
 

お巡りさんには、スリガラスの事も、むき出しの包丁を持って、出歩いていることも、話してあるので

「 今度やったら、通報してくれ !と 言われた。

 

朝、「 無実の人間に罪を着せて、恥ずかしくないだか。」と、隣の爺さんが、怒られていたので

( 無実の人間に罪を着せて、恥ずかしくないだか。)と、すぐ ( オーム返し )

夜も、( 無実の人間に罪を着せて、恥ずかしくないだか。)と、( オーム返し )を言うと、それが狙い。 と、ほざいた。( R04 7-25 )

相変もわらず・・・狡猾。

 

猛暑で散水中、南の婿が大声で、喚いてきた、「 お前が、病院に行け、お前がキチガイだ。」と、内容からして、

先日来た、お巡りさんの方からも医者に行くように、言ってあったが、やはり言ってない

隣りの組の連中が、「もう、(爺さん) 歳だで、相手にするな。」、「もう、フラフラしてるで、歳で、直ぐ死ぬで、構うな。」

「もう長くないで、ヨイヨイだで、ほっとけ。」などと言って、私を押さえようとしてたのを同居の婿は知らない
 

その後、近くのお巡りさんを、呼んで、[ 被害妄想は直らず、猛暑で窓と障子が、少し開いてる所を見せて。]、「こっから見てる。」と、隣の女。

そのお巡りさんが、家に来たので、これまでの経緯を説明して、過去に隣り、被害被害妄想で、無言電話などをして来たことを説明した。

私の部屋に、目隠しや、ブラインド遮光カーテンなどを付けたことも話した。目隠しの囲いの事も教えた。

無言電話で、困っていたので、以前は『 NTTの 迷惑電話お断りサービス 』などなどを、申し込んで、利用してた事も。( R04 7-31 )

 

「録音した。」、「よしよし。」、「苦労した。」と、婿がワザと大声を出して、絡んだのは其の為、

音声の一部だけを切り取って、「 みんなに、言ってやろう。」女、( R04 8-01 )

 

1F屋根 (ヒサシ) → 西へ ♂ネコ喧嘩 移動
 a0.15 (下へ 降りて) 懐中電灯で照らす。
 ◆家の前に、白いシャツ 黒いリュックサック 不審者、南へ、(→ 側溝逃げる物音猫か)、
 外へ出て、南のミラー照らす度、◆「ヤバイ。」の声、南隣から。( R04 8-09 )

 

朝、南から「また、イジメてるら。」の男の声の後、隣家の爺さん大声で喚く声

当事者が、二人連れで歩いてた、黙って通り過ぎようとしたが、180°向きを 変えて睨む。

また悪口か。で、ムキー 口論。

お巡りさんが 話を聞きに来たが、相手が煽っているのは知らない。( R04 8-20 )

先日は、デマを流して、評判を落としているのが、周りにバレて作戦ミスだと。
他の人から、「 無実の人間に罪を着せて恥ずかしくないだか。」と、怒られていたが、→ 「 それが狙い。」と、ほざいてた。

「 作戦ミス。」本人、「 失敗した。」本人、娘。

 

「 嘘を付いて、相手が信じると、悦に入る。」と、隣の爺さんを知る人が、分析してた。

「 アイツ 弱い、対したことない、アイツのやってるの武道じゃない。」と、

頭の悪い奴を煽って、自分の替わりに、向かっていかせようとする。

( もちろん 咬ませ犬に利用しようとしてるだけで、

自分は、やられるのが判っているので、表に出ない。)

 

朝、「そんな、○○( 武道の名前 )が、悪いだか。」と、

話し相手に、自分の非を認めずに、責任転嫁していた。( R04 8-22 )

 

夜明けとともに、「 バカだら。」隣、( ムクドリの サエズリと、羽ばたき)、

「 大丈夫だら。」女、( R04 10-13 am5.57 )

アンテナに小鳥

翌朝、~「 やっぱ、待ってる、ヤル。」女、~

( 下へ降りて、トイレへ ) 「 見てない。」、新聞配達のバイク 「 危ないだって。」、( R04 10-14 am5.37 )

( ♂猫 が、BOXの上 )

 

抜粋 。

 女、包丁持って出歩く ( H29 1-4 ) 叱責。

 玄関ブロック横.土とフン ( H29 4-30 )
 犬散歩.「 猫殺した。」.声 ( H29 7-15 A6.02 )
盲目の子ネコ -踏みつぶされる. [ 注意 ]、[ X線骨折 判明 ] ( H29 7-21 )
 子ネコ 虐殺、( 若い男女、逃げられないのを いいことに傘で長時間追い回し 虐待 ) 

  + この時、生き残った猫、手術を受けれる体重になってから避妊手術 ( H29 7月 )

・公民館、話し合い(隣近所) 一方的に捲くし立て、会場の時間切れだと ( H29 11-12 )

南に不審者 男、スマホで盗撮女、奥へ若い男 ( H30 7-19 )

 

「 失敗した。」男、( R04 10-14 am5.37 )、

「 失敗した。」女、( R04 10-19 pm20.27 )

「 バレてる。」男、( R04 10-17 am8.06 )、

「 失敗だって。」男、( R04 10-20 pm21.19 )

「 裁判で、勝てん。」男、( R04 10-21 pm21.05 )

「 (こうなったら)、放火するしかない。」男、( R04 11-29 a1.00 )

近所の人に教えると、「 今度は、反対だって。登校時の子供

買い物中、後ろから付いてきて、デマを鵜呑みにして流している者も、「 違うか。」、

レジの店員に話すと、後ろから「 違うじゃん。」別の店員。

郵便局で、後ろを付いてきて デマを流しただけで 何もしないで、出ていく奴がいると話すと、「  ホントだ ! 」と、別の局員。

私が 弱いとも、デマを流しているので、隣の爺さんと 仲の良い奴が、

何を根拠に弱いか と、聞いたところ、「 風呂に入らない。」と言い、

その時も、昼間、入っているので「 ( 風呂に ) 入ってる。」と、そいつが 言うと
夜、入らないで、弱い」と、爺さんの馬鹿さ加減に、話し相手が、呆れて「 何ん だぁー?!。

このように、言動が、異常なのは、誰でも解る。

 

署員の方 私を心配して、来訪し。 ( R05 1-07 )

 特定されるからと、注意喚起の為 張った 上記の「 包丁持ったハバァの写真を、ブロックから外す。」

 

「 上手くいった。」女、( R05 1-10 20.37 )
「 可哀相じゃない。」男、( R05 1-10 夜中 )
「 庇いきれん。」男、( R05 1-11 a3.59 )
「 ニヤニヤしてる。」男、
「 これじゃぁ駄目だ。」女、( R05 1-11 a5.13 )
「 ニヤニヤしてるで なんかやったら。」男、
「 また怖い。」女、
「 ○○(私)を 好きな娘を、遠ざけた。」女、
「 また 意味のないことを。」男、

「 これじゃぁ、しょんないで、どこかの、精神病院に、連れてく。」( R05 1月 )

「 手遅れだら。」男 向こう側の人間、

「ニコニコしてる。」、「敵わないら。」男、( R05 1月 )

 ニュースの特殊詐欺も、やっぱりデマを流してた。

・自分の非 ( 悪事 ) を、認めず、自分の方が、正常だと第三者に 泣きつく( R05 2-21 )

 

・買い物時、後を付いてきて、または、行きつけの喫茶店に 手下を引き連れてやって来て
痴漢やってる。」、「キチガイ。」、「不審者。」、「変質者。」などとデマを流す

 

・「負けるか。」男、(R05 4-27)

・心配してきてくれた人に、隣の悪ガキが、エアガンで、ネコを怪我させた後、

  逃げ帰って 植え込みの陰から 私に向けてエアガンを乱射した事を 教える。

  夕方、「証拠があったって。」男、(R05 5-01)

・覗いてるとの被害妄想から「・・・町内会。」、「○○ん(私の名前)、悪いら。」( R05 5-12 )

・「恨んでるら。」、「時効だ。」男、( R05 5-15 )
 

・(室内に居ると)「覗いてるら。」ババア(R06 5-01)

・「言ったっていいじゃん。」バカ、(R06 5-05)

・ (お前の方が覗いてる。)「ヤバイぞ。」バカ、(R06 5-09)

・(植木下部の枝打ち) 「隠れてる。」ババア(R06 5-10)