今日は少し違った観点から、いきいきライフ実現に向けて大切だと思うことを書いてみますカナヘイピスケ
ズバリ!!販促!広報!
具体的にはチラシや看板等の店や会社を周囲に知らせる手段のことですが、そりゃ大切だろうとなる普通なことなのですが、単に売り上げアップ以外の部分で下記の通りにいろいろ掘り下げてみていきます。

<チラシの効果>
①店の認知度アップ~売り上げアップ
②店のイメージ付け
③オーナー又はスタッフの手間削減
④オーナーの安心感

とりあえずこれくらいで順番にみていきますが①はとばして②からいきます。
チラシはデザインやイベント内容によって店の雰囲気や考え方が表れ、結果的に店のイメージ決定に関わります。ここで、思っていたイメージと違う感じのちらしを折込みしてしまうと、簡単にはイメージ変更が効かなくなります。そらそうだろうとなりますが、果たしてチラシのデザインを100%思い通りまたは、それ以上の仕上がりにすることは簡単でしょうか。
これが意外にうまくいかないこともありますよね。
そこには制作側のセンスや理解力、経験等様々なものが影響しますので、注文者だけの努力だけでは足りないことになります。
そして③ですが、注文したら完成まで待つだけでは決してないので、途中で何回かの打ち合わせが必要になります。スムーズにいけばそれほど時間を割かなくても納得のいくデザインが仕上がっていきます。そうでなければ何回も何回も修正や変更の繰り返しで、結局デザインを依頼しているのに注文者がほとんど考えて、それなりに形にしてもらっただけと言う事も起こりえません。そうなると注文者の手間や負担は大きくなります。
これらが全部スムーズに運ぶことでオーナーはいろんな意味で④安心感を得られ、本業に集中できます。

ざっくりとした書き方ですが、「あ~、あるある・・」とお思いの方も多いのではないでしょうか。
そんなアルアルと解消し、安心して本業に携わっていただききたい。それも結果としてはストレス減少や体の負担減少に繋がると考えています。
かたもみ堂(かたもみ商事)は事業の一環としてデザインから印刷、施工、ホームページ作成等の依頼を承ります。
経験豊富、実績多数の専属デザイナーによる親身な対応により、お客様の考えを形にし、さらにそれ以上の満足を得られるよう尽力してまいります。
ご相談はお気軽にどうぞ。
ざっくりでしたら、かたもみ堂にて空き時間であればいつでも。
詳細は専属デザイナーがお伺いいたします。


かたもみ堂併設、広報サポート事業部「KATAMOxDESIGN」(かたもデザイン)
 

山科リラクゼーションマッサージと姿勢指導の店「かたもみ堂」

詳細はこちら→http://katamomi-shoji.com/