通勤時間を他のことに使いたい。

猛吹雪の中、高速運転したくない。

これがずっと本音でした。


覚悟して行くって決めたのに、そんなこと認めたらまた駄目な自分になる気がして、行くだけの価値を探していたように思います。


もちろん、この一年はもともとなかった椅子を用意していただき、新しい経験をさせてもらい、心も身体も回復し、本当に良い時間でした。


けど、ここから先どうしたいと考えたとき、その大変な思い、この先も必要?が本音でした。

そんな思いしなくてももう、必要なことには気付けたんじゃない?が本音でした。


そう。

大変な思いをしながら気付いたこと、これを手に入れたことで、自分の本音に対しても「そんなこと考えちゃいけない」というこれまでの思考が働かなくなったんです。


むしろ、ここで素直に選択できることで、終わらせることができるパターンがあるとピンときました。


次の契約は更新せず、冬が来る前に地元に戻りますうさぎのぬいぐるみ

(家は地元なので毎日帰ってるんですけどね車