お友達と会う約束いろいろしたよ。やっぱり喋るのが好き〜会計年度パート主婦カタクリコです✨



ピラフに風味付けバターを入れている上矢印

風味付け程度は、チューブバターにしてます😊



さて、友人とお金の話ってズバリは、しにくいです。とりあえず私は、しにくいです。


しかし、住宅ローンの話って割とハードル低くないですか?


結構 その話題ならできちゃうこと多いです。

 いくら残ってるとか、 何年残ってるとか 、繰り上げ返済したとか、うちはゆっくり返す予定よ、とか 。

毎月いくら返済してるだとかも。


相談という名目があるから聞きやすいし、 答えやすい…かな。


私も聞かれたら答えるし、人にも聞いちゃう 。

聞かれた方もやっぱり、お手柄みたいに言いたい部分もあるみたいで色々と教えてくれます。


その中で

「10年で返したよ」と教えてくれる子がいます。


ウ~ン、うらやましい!!!


あとは ひたすら貯金が貯まる一方ですよね〜

その友人は遺産もあるし、で余裕もたっぷりあるのですが、10年ぐらい前からパートしてます。


専業主婦時代は家でゲームし過ぎて具合悪かったんだって爆笑

パートしてから調子良いんだと凝視


そんな周りに焦りだしてパートを探し始め、現在に至る私。という環境です。



今は特に住宅ローン返済を急がずに、その資金で投資をする時代ですよね。私も。


でも、ローンが終わっている人は単純にうらやましいです。




イベントバナー



 千円ポッキリを探すときはコレにしてるよ下矢印


 


これも買いまわりによく買う下矢印さぬきの気分にはなれた。

 

 


私、楽天でぬか漬けデビューしましたよ

 下矢印〇印良品のと迷ったけど楽天にした


 


マラソンの時は麺類よね。食べ物には失敗無し下矢印

 


 ユニクロ、子供に付き合って、行く。

たまに自分も買う。


 



 

 



 

 



 

 


若い子ってシンプルが似合いますね〜


イベントバナー