ブログでのご紹介が遅れてしまいましたが会場の様子です。




これから取り扱う作家さんのうつわ、取扱作家さんの新作などウェブや実店舗でご覧いただいていないうつわ、たくさんご紹介しております。
ぜひご来場下さいませ♪

明日は、木工の田澤祐介さん、金属の伊藤祐嗣さんが来店されます。
その美しい佇まいとともに、制作に関してなど興味のある方も多いかと思います。
ぜひ会場に遊びにいらしてくださいませ。

{3286252A-B9CE-427C-8E42-8F2B62E837BC}
Uronge片口、今回は拭き漆で。木味も感じつつどこかしっとりとした印象

{EFD298D6-FB30-45F7-A823-6F1538827824}
自然の花を生けたくなる花器も1つだけ

{C82B5F92-7B90-4040-9A87-EE42BE8D4613}

伊藤祐嗣さんの銅のちろり、真鍮の片口、旅酒盃

初めてなのでちょっと説明。

いずれも外側には漆が焼き付けてあり、深みある味わい。

旅酒盃は、伊藤祐嗣さんの銅のちろり、真鍮の片口、旅酒盃。

初めてのお取り扱いなのでちょっと説明。

いずれも外側には漆が焼き付けてあり深みある味わい。

旅酒盃は、小さな巾着袋に入れた酒盃を持って、旅先の土地のものとお酒を楽しむというなんとも粋な大人の遊び心を感じます。
2つもしくは3つ重ねて入るようになっております。連れと 飲むのもよし、旅先でご縁のあった人と一献もよしです。