かたくりこの4コマ育児日記

4コマ漫画でつづる、育児日記です。


テーマ:

※回答順前後しますm( _ _ )m

 

今回は夕飯づくりに関するご質問2本立てです!

 

【Q1】

かたくりこさんいつも漫画楽しく見てます!
今、2ヶ月の子がいるんですが晩御飯がなかなか泣いちゃったりで作れません^^;
かたくりこさんはどんな感じで作ってましたかー?

(ひのんさん)

 

【Q2】
ズバリ夕飯はどうしてますか?いつ作ってますか?
我が子は抱っこしていないと30分くらいで起きてしまい、それからずっと眠くてグズグズになってしまうので、夕飯はその30分くらいの間に作れる何かか、抱っこして寝かして何時間かして起きた後に、ご機嫌ならやっぱりすぐに作れるものを作るか、あらかじめスーパーなどでお惣菜を買って来たものを食べるかです。
そのせいでバランスの良い食事は遠ざかっています。

(るんるんさん)

 

【A】

時期によって少し異なるのですが、以下のようにしていました。

 

■生後0〜3ヶ月

まともに作っておりません!(←いばるな)

・宅配弁当(生後0ヶ月)

・生協の冷凍食品

・カロリーメイト

・納豆 / もずく / 豆腐 / シャケフレーク

・週末に作り置き

・義母の差し入れ

で 回しておりました

 

■生後3〜8ヶ月頃

夕方はグズグズになるので、午前中に仕込みをしておいて、夫が帰ってきてから温めたり焼いたりしていました。

グズったらおんぶしました。

こちらもどうぞ→ グズグズタイム

 

■生後8ヶ月頃〜現在

8〜9ヶ月になると、なぜか台所に立つと怒って泣きながら体当たりをかましにくるようになりまして、やむなくベビーチェアに座らせて教育テレビかYouTubeを見せ、その間に作っています。

 

夕方17時頃に作っていることが多いですが、だいたい30分くらいでできるものしか作ってないです…(^▽^;)あは

 

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

今日はいけたらもう1本更新したいと思ってまーす!いけるかな…?

 

こちらも更新しました(・∀・)/

ぶらっく企業だいありー2nd

サポートセンター編

右矢印第12話『愛と哀しみの鬼上司(中編)』

 

▼読者登録してね!

読者登録してね
 
▼お気軽にフォローミー
   
 
虫めがね総合情報&お仕事のお問合わせはコチラ
 

※当ブログは過去の振り返り日記となっており、実際の出来事からは数ヶ月の差があります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

かたくりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。