ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。




『肩こり専門店 すっきり』の尾関智美(おぜきともみ)です。




先日、勝央町から70代の男性のお客さまがご来店されました。




長年の肩の痛みがあり、症状が長引いているようです。



痛みがある肩を上にして寝ていたら、今度は下敷きになっている腕が痛みはじめました。




腕はあがるのですが、体操をするときに肘を曲げることが苦痛になります。




『パソコンを使うことが多いです。テレビとパソコンの画面を交互に見ることもあります。座っていると、前屈みになって姿勢が崩れてしまいます。』とお客さま。




画面に顔を近づけてしまうので、猫背の姿勢になります。




それを象徴するように、お客さまの背中が丸くなっていました。



椅子に座るときは、深く腰かけましょう。



背もたれや肘かけがあると、体に負担が少なくラクに座れます。



また、腰の後ろにクッションを置くと上半身が安定します。



【疲れにくい椅子の座り方】



1日座っている時間が多いため、血行不良になり、頭痛を引き起こしてしまうのも辛いですね。




『胃腸が弱いので、薬はなるだけ飲まないようにしています。』




頭痛薬を飲むと、胃が痛くなる方は多いのではないでしょうか。




そんな場合は、お水を飲んで循環を良くしましょう。



味がなくて飲みにくいなら、レモン汁を入れるといいですよ。



柑橘系には、クエン酸が含まれており、筋肉の疲労回復に効果があります。



長時間の同じ姿勢も疲れが溜まっていきますからね。




施術では、首の筋肉から肩、背中、胸のあたりが硬直していたので、ほぐしていきました。



特に、背中や肩甲骨が硬くなって、背筋を伸ばせないのです。



青い部分が筋肉になります。



このあたりを重点的にほぐした結果、お客さまの姿勢がよくなりました。




お客さまは『背中が伸びる!』と喜ばれ、施術前より若々しく見えます。




施術中、痛みがある肩を下にして寝ても問題なかったのでひと安心でした。



これで体操をするときも、ラクに動けるようになりますよ。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。





インターネットから、24時間ご予約を受付中!
 
まずは、↓をクリックしてくださいね♪
 
 
RESERVA予約システムから予約する

 

 
 
★営業時間   9時~20時  最終受付19時
 
 
★定休日    不定休
 
 
【奈義店】水木金の営業
〒708-1303
勝田郡奈義町皆木435
 
 
 
 
 
※奈義店のみ看板猫が出勤しています。
 
 
 
【美作店】土日月火の営業
〒707-0004
美作市入田256
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☎ 080-4694-5538
 
 
 
「慢性的な肩こりが辛い」、「最近、腕が上がりにくくなった」など、お悩みはございませんか?
 
 
 
メールで無料のご相談を受付しております。
 
 
お気軽にご連絡くださいませ。