この1ヶ月 何故かブログが書けなく やっと今日解決しました!!


この1ヶ月色々とありました

以前から風太の足は膝蓋骨脱臼で手術をしないといけない状態でした

騙し騙しやってきましたが 足をケンケンして歩くようになり 手術を決め 11月30日に左足膝蓋骨脱臼の手術をしました

 手術翌日の風太です

この写真を見ると 胸が締め付けられます

私が手術をなかなか決断しなかったせいで風太の骨の軟骨はすり減っていました

この手術説明を聞いた後で この写真の風太に面会したのですが
もう 申し訳ない気持ちで『風太ごめんよ ごめんよ』 としか言葉が出ませんでした

目も涙目で 元気もなく クゥーンとなくのが精一杯のようでした
 
痛み止めが風太に合わなく 食欲がない状態が入院中の5日間続いたので退院させ 家で安静し 少しずつ食べれるようになり このあたりから風太の元気も戻ってきました

5日間ほとんど、食べてなかったので8キロあった体重も7キロに減りましたが
今は元に戻りつつあります


そして 手術から1ヶ月たち

今は元気に散歩にも出られるようになりました!!

骨も切っているので 2ヶ月間はダッシュはできず 散歩の距離も少しずつ増やしている状態です

寝起きに 手術した左足をケンケンして歩く事があり その度に心配してしまいますが 確実に回復はしてきているようです!


今回手術したのは左足で 右足も膝蓋骨脱臼なので 今年 右足を手術する予定です
もう左足のように軟骨がすりへるまで 放置しておくわけにはいきません

まだ3歳の風太
これからたくさん走って 元気いっぱいの風太でいてほしいので 今回は『普通に歩けているのに手術するのはかわいそう 入院もかわいそう』
なんて 間違った判断はせず 普通の将来のために 手術を予定しています

皆さんこんな私ですが
今年もよろしくお願いします!!