アメブロで集客したい方へ♪ 集客できるプロフィールの書き方
  • 02Mar
    • クラウドソーシングで仕事を勝ち取りたいならココを磨け

      ビジネスプロフィールの匠三木聖子です。私が運営している副業と起業のサイト「無料で始められる副業・起業」で、クラウドソーシングのことを書きました。もし、クラウドソーシングで真剣に収入を得たいと思うなら、技術を磨くよりも、自己アピール力を付けることです。・なぜその仕事をしようと思ったのかを、自分の実績も入れ、数字を使ってアピール・他にもその仕事に手をあげている人がいるけれど、自分を選んだ方が良い理由・どれくらいのスピードで、どれくらいの価格でできるのか・発注者との連絡はどうするのか・仕事に対する姿勢、モットー、座右の銘・もし気に入らない場合はどう対処するのかこれらを分かり易くまとめることです。なぜなら、コンペ方式以外は、発注者はこの文章だけで、どの人に依頼するかを決めるのです。(過去に作成したものの提示を求められ場合もあります)実際頼んでやってみないと実力はわかりません。結婚情報サービスもプロフィールが大事ですが、クラウドソーシングにおいてもプロフィールは超重要なのです。プロフィールが良いと、高単価のプロジェクトが決まりやすくなります。実績も付くので指名で仕事を依頼され、収入が安定してきますよ。この記事をもっとお読みになりたい場合はこちらからどうぞ【発注者はココを見る】クラウドソーシングで稼ぐコツはこれ!以前もDeNA「WELQ」問題の後、読者が気にするようになった事でクラウドソーシングについて、書きました。

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  • 17Feb
    • 自分でできる「自分の強み」発見法

      ビジネスプロフィールの匠三木聖子です。本日は皆さんが苦手な「自分の強み」発見です。USP探しの塾をはしごしてもなかなか見つからない方って意外と多いですよね。でも、起業するには、まず「自分の強み」を発見しないことには、ブログだって始められない。名刺だって作れません起業塾に参加すると必ず「自分の強み」発見ワークをさせられますね。それも制限時間内で。私はそんなワークは大嫌いです 笑私は53歳で、職業は転々とし、趣味も多い。そんな短時間で「自分の強み」って見つかるものではありません・・・「自分の強み」はなかなか見つからないし、見つかっても、多くの人に求められているものでなくてはいけない。なかなかムズカシイですね。「自分の強み」と考えるのでついつい、自分を見つめてしまいますが、意外と、他人と比べると自分が解る場合があります。本日はその方法をお伝えしますね。Step1まず、あなたが付き合っている友人の名前をあげていきます。Step2あなたが思う、その人の強みを横に書いていきます。他人のことなので、客観的に見られてパッパッと書けるでしょう。Step3次にあなたがライバルだと思う人を別の紙に書き出します。あなたのビジネスの競合相手です。自分なんか足元にも及ばないと思うけれど、同じ業種だと思う人も書き出します。相手が自分を知らなくてもライバルになりうる人を知っている限り書き出します。Step4ライバルの人の強みを書き出します。少し嫌な気分になるかもしれませんが先程、知人の強みを書き出しているので、どんどん出てくると思います。Step5ライバルの強みの横に、そのライバルにはない、あなたの強みを書きます。ライバルが男性だったら、「女性の視点からアドバイスができる」比べる対象がいると、自分の良さが出やすいです。それに、知人、ライバルと、何度も強みを出しているので、自分の強みもそんなに考え込まずに書けるでしょう。Step6さて、知人の紙とライバルの紙2枚の紙があなたの手元にあります。知人の方は、その人とコラボをすれば、知人の強みはそのままあなたの強みにもなりますよ。そして、ライバルの紙の方はあなたの強みが、くっきりと浮き出ていませんか?傾向がはっきりしていますよね?それをまとめるだけであなたの強みがはっきりします。と、同時に、少し強化した方が良い部分、自分もライバルを真似して取り入れた方が良い物も見えてきて、新しい目標も見つかります。他人と比べることは基本的に、私はしません。でも、他者にはない、あなただけの強み(魅力)を見つけるためには、有効な方法です。自分の強みがはっきりしたらもう、相手と比較した紙は捨ててあなたの強みを伸ばしていきましょう。私の自己紹介ムービー⬇

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  • 12Feb
    • たくさんある女性の起業塾。私のおすすめはココ

      ビジネスプロフィールの匠 三木聖子です。MOMO♪かたつむり式起業の山口 朋子さまの「5分でファンになるムービー」を作成させていただきました。BGMはMOMOさんが主催されている彩塾のオリジナルソングです。最初、打ち合わせでは、ナレーションと重なるのでカラオケにしましょうとご提案させていただきました。でも、歌詞はMOMOさんご自身が書かれているので愛に満ちたメッセージ・ソングなのです。やっぱりこの歌詞も活かしたくてそのまま歌詞付きの歌をBGMにしました。編集作業で、初めてアニメーションとBGMを合わせて聞いていたら思わず・・・・ウルウル感動して泣いてしまいました。男性は儲かると聞くとやりがいを感じてできるけど女性はどんなに儲かることでも好きなことじゃないとできません。有名な男性の起業コンサルタントさんは何人もいますが、みんな塾募集の時は「好きなことだけできるようになるために入塾してがんばろう」と言います。でも入塾すると、それは多くの人が求めていないとか市場が小さすぎるとか言って、好きでもないことをやらせようとします。解っていないのです。女性は年収1億なんていらないのです。好きなことをやって、「ありがとう」と言われて生活できて、たまに美味しいものを食べてたまに旅行に行ければいいんです。女性が起業する時は、MOMOさんの彩塾に入ったら本当に幸せになれるなあとつくづく思いました。このムービーを見たら、本当にMOMOさんのファンになってしまうと思います。それは私が作成したからではなくて、MOMOさんがステキだからです。MOMOさん妊婦姿のお宝写真も登場するのでぜひ見てくださいね。私のMOMOさんのようなムービーを作りたいと思ったら・・・お申込はこちらからどうぞ

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  • 10Feb
    • カウンセラー、セミナー講師、ショップやサロンの方に有効

      ビジネスプロフィールの匠 三木聖子です。「5分でファンになるムービー」の感想をいただきました。『私はいろいろな事をやったり、学んだりしながら 現在に至っているのですが 今までは、どのようなつながりや流れかがクライアント様には伝わりにくかったと思います。今回のムービーで、伝えられたと思います。ムービーはとても好評でした!ナレーションも自分の声を使ったのですが声が良い、とか 写真だけの印象とは違って癒された、などの感想をたくさん寄せていただきました。カウンセラーさんや セミナー講師の方 ショップやサロンをされている方など ご自身が商品の方には 「5分でファンになるムービー」はとても有効だと思います。』カウンセラー UMI講師 勝見美智子様ありがとうございます!インタビューの時から、話題の「冷え取り」に興味がとてもわきましたね。そして、みんなが怖がる「めんげん」についても、とっても詳しい。初めてだと怖くなってしまいますが、ご自分の実体験を元にアドバイスをいただきながらできると安心ですね。そのめんげんの時のコツも入っているムービーはこちらです勝見さんのようなビジネスプロフィールをあなたも作りませんか?カウンセラー選びは、「自分を解ってもらえる人かどうか」だと思います。自分と同じような経験をしたことがある人のカウンセラーなら受けてみたいと思いますよね。離婚しようかどうしようか悩んでいる時に結婚したことも、同棲したこともない人にカウンセリングしてもらってもなあ〜〜と思いますよね。カウンセラーさんも、実体験からお話できる人の方が、やりやすいと思います。お互いのためにも、自分がなぜカウンセラーをやっているのか短い時間で分かり易く発信することは重要ですね。ムービーならたった5分でなぜカウンセラーをしようと思ったのか自分のおいたちクライアントに対する想い自分の実績全部伝えることができますよ詳細はこちらのページを御覧ください。価格はこちらをご覧ください。お申込はこちらからどうぞプロフィール代筆はこちらからどうぞ

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  • 08Feb
    • 俺チョコブームは来るのか?

      ビジネスプロフィールの匠三木聖子です。今日はバレンタインまでに1週間ということで街はチョコを買い求める長蛇の列ができていましたね。水曜日で早帰りの日だからみんな今日買おうと予定していたのかもねチョコ好き男性も増えていて「俺チョココーナー」も出ていましたね〜確かに、我が家の男性陣もチョコ好きですね 笑ところで、男性が自分のためにチョコを買うのは「俺チョコ」男性がお弁当を手作りするのは「弁当男子」男性向けエステは「メンズエステ」俺、男子、メンズこの使い分け、売る側のキャッチコピー担当者が語呂やその時のトレンドで、勝手に決めているけれど消費者は、それに踊らせれて購入してしまいますね。それだけ、キャッチコピーは記憶に残り威力を発揮します。今、プロフィール制作 代行 代筆のお申込をすると、特典で『自分でできる! 一度で覚えてもらえる印象的な肩書のつけ方』(15ページ)をプレゼントしています。あなたのキャッチコピー=肩書記憶に残る肩書を付けてね詳しくはこちらから

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  • 07Feb
    • クレーム担当者に聞いたクレーマー撃退法のコツ

      ビジネスプロフィールの匠 三木聖子です。私はコールセンターで6〜7年働きました。こちらから営業の電話をしたり、総合受付も、銀行の問合せもしました。コールセンターには、「クレーム担当」というツワモノがいます。私はクレーム担当はやったことがありませんが、受付の場合は電話がつながった途端「ちょっとー、こんな変な商品送ってきてあんた平気なわけ?」と、罵声を浴びせられる場合があります。そこで、時々、そのクレーム担当のベテランの方から研修を受けるのです。で、クレーマー撃退法のコツですがクレーム担当ベテランさん曰く「ものすっごくいい人」を演じるのだそうです。私、本当にこういう人がいたら、ムカつく、つて思うくらい「ものすっごくいい人」を演じるのだそうですよ。笑そのうち、自分から魂が抜けて、自分の電話応対を俯瞰してながめて「カンペキじゃん」とほくそ笑むそうです。やっぱり、自分から抜け出して直撃受けないようにしているんですね・・・急に、今日はこんな話をしているのはこのお話につづきがあってこのクレーム担当ベテランさんそのうちに、仕事でいい人を演じているうちに、プライベートでも演じるようになっていつの間にか、そのいい人の考えが自分の考えになってしまった!というのです。なかなか興味深いでしょう?実はプロフィールもそんなところがあります。私はこんな人を目指しています!私のミッションはこれです。なんて、発信してるうちにその気になって、自分に酔いしれて、夢が叶っているものです。特に女性はそういうの、上手ですね〜〜自分のミッションを入れないのはもったいないですよ本日のポイント「プロフィールにミッションを入れて夢を叶えよう!」そのプロフィールをムービーにしたらもっと伝わるよ!詳細はこちらのページを御覧ください。価格はこちらをご覧ください。お申込はこちらからどうぞプロフィール代筆はこちらからどうぞ

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  • 03Feb
    • プロフィールの制作承ります

      ビジネスプロフィールの匠 三木聖子です。こんなお問い合わせをいただきました。「ビジネスプロフィールムービーは良いというのはわかります。でもそもそも、プロフィールが書けないのでムービーにできないと思います。プロフィール自体を書いていただけないでしょうか?」というものです。まったく考えていなかったので、いくらなら書いてもらいたいと思いますか?と、聞きました。で、彼の返事通りに値段の設定をしました。【プロフィール制作 代行 代筆】コースは3種類です。・facebookの自己紹介(タイムライン左)101文字 & Twitter プロフィール144文字(160文字入る) 2つ合わせて18,880円(税込:20,390円)・アメブロや、facebookの基本データの自己紹介など、ストーリー仕立てのファン化プロフィール1000文字〜1500文字 38,880円(税込:41,990円)・商品開発物語や会社の歴史物語 58,880円(税込:63,590円)全て、スカイプ打ち合わせ40分〜60分含んだ金額です。【お支払い方法】恐れ入りますが銀行振込前金制にてお願いします。お申込された方へ、振込口座をお伝えします。【修正について】納品後の修正はご本人様にご記入していただき、返信をお願いします。「この部分に、○○の話を入れてください」という指示の修正でかまいません。納品後1週間まで変更可能です。【特典】① 5分でファンになるムービーの割引(納品後1ヶ月以内のお申込)② 肩書の付け方マニュアル『自分でできる! 一度で覚えてもらえる印象的な肩書のつけ方』(15ページ)>>お問合わせはこちらへ>>お申込はこちらをクリックしてください

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  • 30Jan
    • ムービーだからあなたの声でクライアントに語りかけられる

      心のおそうじカウンセラー UMI講師 勝見美智子さまのムービ−を作成させていただきました。ビジネスプロフィールの匠 三木聖子です。いつもご覧いただきありがとうございます。ムービーはインタビューをさせていただきながら、台本を作ります。勝見さんは、「王様のブランチ」や「まなまるマーケット」でも取り上げられた「冷え取り健康法」を何年も前から行っていました。体外受精をしても妊娠しなかったのに、冷えを取って自然妊娠。きちんと結果も出されています。で、インタビューの時に、ずっと疑問に思っていたことを思わず質問しました。めんげん(好転反応)についてです。サプリメントなどでもありますが、健康法を始めると、体内に貯まっていた悪いものが出てきます。そこで、悪化したと勘違いしてしまうのですが、実はそうではなくて、良くなるための過程なのです。ところが、そのめんげんが耐えられずやめてしまうことが多いのです。私は夫のために色んな健康グッズやサプリを見つけては購入するのですが、毎回めんげんが出て夫はやめてしまいます。私はそれは好転反応だから良いことだと言うのですが、「耐えられない」と言ってやめてしまいます。ですので、ぜひ、めんげんのコツを聞きたいと仕事そっちのけで、思いました。笑「めんげん」の時のすごし方のコツってムービーで公開しても良いですか?勝見さんに尋ねてみました。冷え取り講座もされているので、重要なコンテンツだと思ったからです。すると、あっけないほどに「いいですよ〜」と教えていただきました。私の肝入で(笑)冷え取り健康法の「めんげん」の時のすごし方のコツをムービーに入れさせていただきました。「心のおそうじカウンセラー」としてのブログは人間関係やお金の悩みを解決する心の解放がテーマです。冷え取りなど健康に関しては、⬇こちらのブログになります。冷え取りと野菜たっぷり料理 常備菜のお弁当ぜひ、ムービーと一緒に見てくださいね勝見さんのように、私もムービーを作りたいと思ったらこちらから詳細をご確認ください。

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  • 27Jan
    • 「夢をかなえるゾウ」にも使われた行動を促す方法とは?

      ビジネスプロフィールの匠 三木聖子です。今日のテーマはなぜストーリー型プロフィールが良いのか?私はこんな事がありました。初めてお会いした方と共通の趣味があって仲良くなって、家に帰ってからfacebookで友達申請をする時にプロフィールを見たら、なんと同郷でした。なんだ、解っていたら故郷の話をしたかったなと思ったことがあります。短時間では、その人の歴史、得意分野、趣味、考え方、生き様全てを伝えることは不可能です。また、プロフィールに書くと、どうしても長くなってしまいます。大好きなアイドルの長〜〜〜いプロフィールはファンは何度も何度も読んでしまいますが、そんなに興味がない方はまず、読みませんね。しかし、人によってあなたの持っているリソースに対する興味はまちまちなので、できるだけ色んな要素をアピールしたいですよね。そこで、長い文章を読んでもらうために重要なのがストーリー仕立てにするということです。難しいドラッガーの理論が「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」という、ストーリーになったので、理解が深まり分厚い本を読破できるのです。元のドラッガーの「マネジメント」を読んだ方がいたらお解りのように、長時間読むのはかなり苦痛ですね。200万部を突破したベストセラー「夢をかなえるゾウ」などもそうですね。成功法則の本を読んでも、実際に行動を起こす人はほんの一握り、1%〜3%と言われています。でも、ストーリー仕立てになっていて主人公が本当に人生が変わっていくと、自分もやってみようと思えてくるから不思議です。このように、ストーリーには、・長い文章を飽きずに読ませる力・難しい内容を分かり易く理解させる力・伝えたいことを鮮明なイメージで伝える力・自分もできると思わせる力・実際に行動を起こす力があるのです。その長いプロフィールを動画にすると5分で多くのことを伝えられますよ。

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  • 26Jan
    • 私の好きなものはブームになる その2

      ビジネスプロフィールの匠三木聖子です。以前、私の好きなものはブームになるというお話をしました。今年来るブームとは?私の好きなものは、どれだけブームになるか!これを伝えなければね! 「上橋菜穂子さん」私が、上橋さんの「精霊の守り人」に出会ったのは約20年前の、守り人シリーズが始まり、まだ全巻出ていない頃でした。現実世界が小説と同じになってしまうため大人の小説が読めない私が、ギリ読めるのはヤング・アダルト(図書の分類で,児童書と一般書の中間にあるもの)向けファンタジーです。そこで、上橋作品に出会い、「あ! 私が読みたいものがここにある。無理して、私が書かなくて良い」と思い、児童文学作家になるのをやめました。(私が読みたい、心踊る児童文学が無かったので自分で書こうと文学賞の新人賞に応募していました)主人公の女用心棒バルサが大好きで一時携帯のアドレスは barusa でした 笑上橋さんがサイン会をすると聞けば、どこへでも出かけました。今大学生の息子が赤ちゃんで、こんな赤ちゃんを置いて夜の講演会に出かけていいのだろうか?罪悪感を感じながら、1番前の席で、お話を聞いていました。だから、NHKでアニメになったり本当はアニメより前に実写化の話があったけど流れた話も、聞いて知っていました。講演会では、「登場人物の名前がステキで、どうやってつけているのですか?」毎回、必ず出る質問で、常連さんは大爆笑!音の響きから、性格に合う名前を付けているというのがその答えです。「バルサ」は響きから意志の強さを感じます。その後、上橋さんは国際アンデルセン賞や本屋大賞を受賞され日本を代表する作家になられました。先週から、NHKでシリーズⅡが始まりました。*NHKさんのこちらの公式サイトから拝借しました。最初のアニメ化の時、「作品は、私の手を離れたらアニメの監督にお任せして私の作品と思わず、一視聴者として楽しむ」と、話されていました。原作と程遠い映画やアニメは多いですから、心配だったと思いますが、潔い発言でした。私個人的には、私のバルサは綾瀬はるかさんとは似ても似つかないのですが、守り人シリーズが広く知れ渡り、バルサが有名になるのはうれしい限りです。で、私が今年流行ると思ってキャーキャー楽しんでいるのは、手前味噌だけど、これです。⬇詳細はこちらのページを御覧ください。価格はこちらをご覧ください。お申込はこちらからどうぞ

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  • 23Jan
    • 信用される情報は○○が4割以上あること

      ビジネスプロフィールの匠三木聖子です。昨年電通の過労死問題が起きて、政府の「はたらき方改革」もあり今後、副業を始める方が多くなると思います。月末金曜の15時退社「プレミアムフライデー」もあるしね。今、副業を禁止している会社もどんどん解禁になると思います。つまり、1社で働いても、生活していけるだけ給料は支払わないので複数社で働いてねって ことです。流れがそういう方向に来ていると思います。うまい話に乗らないように、気をつけましょう!たった1クリックだけでXXX円なんてことは世の中、絶対ありませんからね。そんなサギ師やサギ商材と一緒にされないようにきちんと自分発信をしていきましょう。読者が信用する情報は「自分も知っている情報」です。人は良い情報だと思うものは4割以上が自分がすでに知っている情報というデータがあります。聞いたことがない話のほうが満足度家高いかと思いきや、知らないことばかりだと、信用できないみたいです。そこで、誰でも知っている情報を入れながら自分の独自のコンテンツを入れていくとお客様は信用してくれます。もちろんプロフィールをしっかり書くことも大切ですよ〜詳細はこちらのページを御覧ください。価格はこちらをご覧ください。お申込はこちらからどうぞ

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  • 22Jan
    • DeNA「WELQ」問題の後、読者が気にするようになった事

      ビジネスプロフィールの匠三木聖子です。2016年11月にDeNAが運営していたキュレーション医療情報サイト「WELQ」で「信ぴょう性が薄い」などと批判が殺到し、サイトは閉鎖されました。この問題に関連して、他のキュレーションサイトでも、勝手に転載されたとして著作問題や専門家の監修がないなど、問題が大きくなっています。読者は、今まで誰が書いたのかはあまり気にしないで読んでいたと思いますが今は、サイトの角から角まで見て記事の執筆者の情報を探します。そして、執筆者情報がないと、読まずにサイトを離れてしまうようになってきています。読者は進化しているのです。今こそ、しっかりとプロフィールを書きましょう!

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  • 21Jan
    • メッセージを気軽に動画で伝えよう

      ビジネスプロフィールの匠三木聖子です。5分でファンになるムービーを説明するムービーを作りました。長い説明文を読まなくても4分で解かります。今後は、こんな感じで何かメッセージを伝えるのは動画になっていきそうです。慣れている人は以前からPCのカメラの前でリラックスしてお話していますね。なかなか、そんなふうには一般人はなりません。なので、私はPCの画面を映し出してPCにアップしている原稿を読んでいます。これならグーンとハードルが下がりますよ。お化粧を落とした後の夜でもいいしお部屋が散らかっていても、気軽に収録できます。私も始める前は、「やろう」「やろう」と思っても、なかなかできませんでしたがやってみたら、動画楽しい!!!ですよ。詳細はこちらのページを御覧ください。価格はこちらをご覧ください。お申込はこちらからどうぞ

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  • 19Jan
    • プロフィール共感ルールはこれ!

      ビジネスプロフィールの匠三木聖子です。プロフィールは解りやすく「勧善懲悪」でいこう!日本の文化は、本来は「勧善懲悪」ではありません。ガンダムに代表されるように、戦争にも双方の言い分がありお互いに止むに止まれぬ理由がある。しかし、ガンダムも最初はまったくうけなかったように、理解して受け入れてもらうのに時間がかかります。悪者と良者がはっきりしていて悪者はこらしめられて当然。スパッと良い者が勝ってスッキリ!が、プロフィールではおすすめです。例学校の先生にひどい仕打ちを受けて不登校自宅でこもってネットに強くなる不登校になるのは、色々原因があると思います。数ある理由を全部並べる必要はなくその中で1番悪者だと、読者が納得して応援したくなるキャラを選ぶ。これは、テクニック的なことですが嘘ではありません。不登校の理由の第1位ではなくても分かり易い、共感されやすいプロフィールを目指しましょう!解りやすくなったプロフィールをムービーにしよう!もっと解りやすくなるよ

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  • 18Jan
    • 【重要】プロフィールにストーリーを入れる時最初にやること

      ビジネスプロフィールの匠三木聖子です。プロフィールにストーリーを入れたいけれどどう入れたら良いか解らないという方へとっても簡単で、すぐできる方法です。それは、あなたも良く目にするダイエットの広告をマネしましょう!そうです!before afterこれを始める前はこんなだった・・・だけど これを知って(学んで・食べて・使用して)こんなに良くなりました!という1本の柱を立てます。あとは、そこに肉付けしていくだけです。出会いを詳しく書いたり初めは信じでいなかった・・・など簡単だけど、この柱がないと逆に印象に残らないし、私もやってみたいという気持ちになりません。まずは、しっかりこの柱を組み立てましょう!ストーリーを使ったビジネスプロフィールムービー

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  • 17Jan
    • 「とても気に入ってます」と感想をいただきました

      板橋区池袋結婚相談所ユーアンドアイ 仲人 関口久美子さまのムービ−を作成させていただきました。優しい口調のナレーションがステキです!「とても気に入ってます」と、facebookで紹介していただきました。ありがとうございます。結婚相談所は、敷居が高いので事前にお仲人さんの想いや印象が解っていると勇気を出して、問合せがしやすくなりますね。ムービーを見て、結婚の相談をしたくなった方はこちらからお問い合わせください。池袋、板橋区中心の結婚相談所「 you and I」 (ユーアンドアイ)私もムービーを作ってみたいという方はこちらをご覧ください。詳細はこちらのページを御覧ください。価格はこちらをご覧ください。お申込はこちらからどうぞ

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  • 16Jan
  • 14Jan
    • 5分でファンになるムービーを ビジネスに取り入れるメリット

      5分でファンになるムービーをビジネスに取り入れるメリット<同業他社との差別化>士業の方や、協会から認定を受けている講師、アドバイザーなどは提供するサービスが基本的に同じです。その中で、他の方ではなくあなたを選んでいただかなくていけません。どこで差別化するかというと、あなたの魅力にかかってきます。プロフィール写真、プロフィールの文章、肩書、ホームページのデザイン。どれも専門のコンサルタントが存在し、大人気です。それだけ他の方もここに注目してお金をかけているのです。では、あなたの同業者でプロフィールに動画を使っている方をご存知ですか?いらっしゃらないですよね?まだ誰も導入していない今がチャンスです。<YouTube検索で上位表示される>10代の若者は解らないことがある時、どうするかご存知ですか?スマホを取り出し、YouTubeの検索窓にキーワードを入力します!テキスト検索ではないのです。基本的に若者は文字を読みません。試しにあなたも調べ物の検索をYouTubeで行ってみてください。とっても解りやすい動画が無料でアップされていて驚くと思います。YouTubeで検索が当たり前なのは、現在は10代だけです。しかし、その10代が会社員になり、職場でYouTube検索を流行らせるのはもはや時間の問題です。実際にYouTubeの方が欲しい情報にたどり着けます。今はまだ、それに多くの方が気づいていないだけです。あなたのサービス、YouTube検索で上位表示されて多くのご縁を結べたらいいですね。<話題性があり、紹介の可能性が高まる>プロフィールムービーは、あなたが今のビジネスをなぜ始めたのかを中心にストーリーを構成します。様々な職業がある中で、そのビジネスを選んだ理由や情熱をあなたの写真とあなたのナレーションで制作します。ストーリー仕立てになっていると印象的なので、一度見ただけで覚えてしまいます。あなたのサービスに満足している方があなたを説明する時に「こんな思いで今のお仕事を始めた方なの」と説明しやすいので、紹介が生まれやすいのです。例えばあなたの担当の保険営業マンを友人に紹介しようとしても、なかなかうまく説明できませんね。同じ保険会社なら誰から加入しても同じ保険料です。「とってもいい人なの」だけでは友人も「ぜひ紹介して」とはならないでしょう。でも、その保険営業マンの方がご自分がガンを患い、ガン保険の大切さを訴えて活動している方というストーリーを知っていたら、紹介がスムーズに運びます。特に顧客満足度が高いのに、紹介がない方はあなたをうまく説明する言葉が見つからなかっただけかもしれません。ストーリー仕立てといっても、あなたがカメラの前で演技するわけではありませんので、ご安心ください。あなたの写真とイラストで、アニメーションを作成します。あなたの5分でファンになるムービーの制作を承ります私のプロフィールムービーを参考にしてください。詳細はこちらのページを御覧ください。価格はこちらをご覧ください。お申込はこちらからどうぞ

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  • 13Jan
    • なぜ5分でファンになるムービーを見ると 見込み客があなたのファンになって 購入してしまうのか?

      なぜ5分でファンになるムービーを見ると見込み客があなたのファンになって購入してしまうのか?STORY人間は、どんな時に物を買いたくなるのでしょうか?あなたもどうしても欲しくて、つい高額な物を買ってしまうことがありますよね?その時、あなたはどんな思考をたどり、お財布を開いたのでしょうか?前から欲しかった物がお買い得だったから自分の収入アップにつながるからきっとあなたは、高額品を購入した理由をスラスラ言えるでしょう。でも、実はそれらは、後から理性が考えだした理由なのです。高額品を買ってしまったもっともらしい理由を見つけ、自分に納得させているのです。通販の購入サイトをあなたも目にしたことがあるでしょう。サイトを開いて、買う、買わないの判断を私たちは0.2秒で判断しているときちんと統計が出ています。0.2秒ではあれこれ理由を考えられません。つまり、人間が物を買う判断は理性が動き出す前に行われています。理性の前に私達の脳に刺激を与えるもの、それは『感情』です。理性が働く前に「欲しい」という感情がわき、購入しています。この「欲しい」という感情を意図的に作れるとしたらその方法をあなたは知りたいですか?はい、意図的に作ることができますよ。見込み客に「私にもできそうだ」と思っていただければ良いわけです。成績が良い営業職の方はこれが上手なので売れるのです。なので、5分でファンになるムービーのストーリー構成の中にも、この要素は必ず入れるようにしています。さらに、鈍感な見込み客でも感情を動かす秘策があるのです。それは、「感動」を起こすことです。感情の振り幅が大きければ大きいほど、人は理性を失います。人はなぜ、小説を読み、映画を見たり、ドラマを見たりするのでしょうか?それは、感動したいからにほかなりません。日常生活を忘れ、感動したくて見るのです。感動に理性は邪魔です。映画のクライマックスで「あれ、出かける時カギかけたかな?」なんて思い出したくないですよね。私たちは子どもの頃から、物語に慣れ親しんでいるので、物語が始まった瞬間、理性に「休め」の指示を出します。つまり見込み客があなたの5分でファンになるムービーを見ている間は何か売りつけられるのではないだろうか口がうまそうだから警戒しなきゃ今月は出費の予定があるなんていう「理性」に邪魔されることなく、あなたのセールスを受けてくれるのです。MISSIONあなたが、数多い職業の中からそのビジネスを選んだのは、理由がありますね。そしてそのビジネスを通して、お客様にこうなっていただきたいという『想い』があるはずです。お菓子を買うと、店主のメッセージが入っていることがあります。その紙をいったい何人の人が目に止め、読んでいるでしょうか?あなたのビジネスは、あなたの『想い』をうまく伝える機会がありますか?5分でファンになるムービーのストーリー構成の中にミッションを入れることをおすすめしています。あなたのサービス・商品を購入する時、多くの方があなたのプロフィールをご覧になるでしょう。その時が『想い』を伝えるチャンスです。ムービーなら短い時間で多くのことを伝えることができます。ミッションに共感してくれた方はあなたの応援者になってくれるので同業者の似たような価格のサービス・商品があったとしてもあなたを選んでくれるようになるので、価格競争に巻き込まれることがなくなります。ORIGINAL5分でファンになるムービーの核となるのは、あなたの生い立ちです。同業者は同じ資格を持ち、似たようなサービスを行っていますがあなたの歩んできたストーリーは世界にひとつだけ、only oneです。コンテンツは発表した途端、真似されてしまいますがあなたの人生はあなただけのもの。人間力で勝負すれば、誰にも真似はできません。そして、あなたの人生が他者との差別化になります。しかも、あなたの生い立ちが輝いていなくても良いのです。運動会はいつもビリでも、受験に失敗していても、高校を中退していても、なんの取り柄がなくてもいいのです。いいえ、かえってダメダメの方が良いくらいです。ストーリーのところで説明しましたが、見込み客が「私にもできそうだ」と思った時が、人が物を買いたくなる時でしたね?5分でファンになるムービーは、このように人間の購買心理にもとづいて制作しています。そして見込み客が理性に「休め」の指示を出した、たった5分の間にこっそりとセールスをしてくれます。使い方によっては、あなたが寝ている間も、旅行に行って遊んでいる時もインターネット上で、セールスをし続けてくれるのです。「5分でファンになるムービー」詳細はこちらのページを御覧ください。価格はこちらをご覧ください。お申込はこちらからどうぞ

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    • 業界の1/10の価格を実現

      「5分でファンになるムービー」に興味をお持ちいただき、ありがとうございます。気になるお値段は?5年前までは、YouTube動画が珍しくてアップしただけで、注目されました。やがて多くの人がアップするようになり、時間をかけてカッコイイ動画じゃないと注目されなくなりました。それに伴い、プロモーション動画の制作費は高騰しました。3分〜5分で30万円から100万円と言われています。しかし、「5分でファンになるムービー」は、かっこ良くありません!わざと、かっこ良く作りません。なぜなら、かっこ良いムービーは、お客様が共感して、ファンになるどころかこんなすごい人は私なんか相手にしないだろうと、離れていってしまいます。「5分でファンになるムービー」は、お客様に優しく手を差し伸べるいい人キャラ全開ムービーなのです。ムービーをかっこ良く作るには、高額の動画編集ソフトが必要なのですが、それが不要なので、その分、リーズナブルに作成できます。そこで半額の15万円にしようと思いました。高額の編集ソフトは不要ですが、生い立ちを取材して、人生を3分から5分のムービーに詰め込みます。お客様が感動しないとファンになってくれませんので、シナリオには、高度なライティングの技術も必要です。さらに、ビジネスの「ウリ」がないと、ストーリーの柱が定まりません。必然的に「ウリ」(USP)を一緒に探す作業が含まれます。USPだけをマンツーマンで見つける講座は数多く存在し、20万円から50万円まで高額講座がひしめき合っています。業界の相場から考えたら15万円は破格値だなと思いました。しかし・・・このムービーは、まだ実績がない起業したての方がビジネスを始める足がかりになると思われます。見込み客が「5分でファンになるムービー」を見てファンになってもあなたのサービスが、今は必要なかったら購入しないわけです。必要になったら、ファンであるあなたに連絡をすると思いますがそれがいつ来るのかわかりません。起業時の15万円は、はっきり言って厳しい金額です。私も起業時は苦労したので、その痛みは良く解ります。そこで、作業工程を見直して、エコノミーコースも作りました。BGMとアニメーションだけでナレーションはなしです。ビジネス利用ではない方、今、正直お金がキツイと思われる方は、まずこちらでお試しください。ビジネスコースは、あなた自身のナレーションがつきます。声は、あなたの人柄を伝える重要アイテムです。話し方や、イントネーションが多くのことを伝えます。ビジネスをされている方はこちらのコースがおすすめです。もうひとつは、オーダーメードで、ご希望は何でもお受けするコースです。(ファーストコース)ご希望とあらばカッコイイムービーも作成します。ご要望をお聞きして、お見積をさせていただき、ご納得いただいてからの制作になります。以下、表にまとめてみました。8という数字は、「末広がり」の縁起の良い数字です。8の字を横にすると無限大(∞)になります。ビジネスの発展をお祈りして8を多数入れた制作費になっております。※価格は予告なしに変更する場合があります。重要なお知らせ制作過程では、密に連絡を取り、ご希望をムービーに反映させていきます。納品後の修正は作り直しとなるため、原則的にはお受けできませんがご相談の上、出来得る限りご対応させていただきます。それでも、どうしても気にいらない場合は、納品後1週間以内に申し出ていただければ全額返金いたします。また、1ヶ月にお受けできる本数に限りがございます。すべてひとりで制作しているため、1ヶ月に10本限定となります。今後、申し込んでいただいてもお待ちいただくことになるかもしれません。ご興味があるかたは、お早めにお申込ください。また、お申込前に不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。詳細はこちらのページを御覧ください。お申込はこちらからどうぞ

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ビジネスプロフィールの匠 三木聖子

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自分発信プロデューサー  夫が病気で思うように働けなくなり、一家を支えるため、48歳でコールセンター...

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