こんにちは☀
まだおたまです🐸

昨日の昼食の原価です👛
主人は仕事で子供とふたりメシでした〜

〇ざるそば【301円】
更科そば乾麺200g ¥220.0 
めんつゆ大さじ3 ¥33.8 
ネギ1/10本 ¥6.7 
ごま1g ¥1.0 
温泉卵1個 ¥20.7 
板のり1/2枚 ¥11.5 
わさび2g ¥7.0 
〇マヨ竜田【60円】
冷凍4個 ¥59.5  

☝このときのマヨ竜田
〇切り干し大根【29円】
2食分 ¥29.6  

☝このときの切り干し大根


二人分💰 390

6歳児にリクエストを聞いたら
おず、おずと
いかにもダメ元〜みたいな空気で
「ざるそば…でもいいの?」と問われた。

いやいや
茹でて冷やすだけのお手軽メニュー。
むしろ大歓迎ですけど?

何がキッカケの誤解かわからんけど
手抜きメニューの一角が
ひっそり潰れていたと気付いた昨日😅

6歳児がトライしてくれてよかった。
子供との会話には気をつけないとな🤔

読んでくださってありがとうございます🍀
午後も無理せず参りましょう☕