こんにちは。

 

東京・自由が丘で

セレクトショップをやっています


「カタカナ」の河野です。

 

 最近特に人気なスニーカーが、

このASAHIシューズ

 

 



コーディネートしやすくて、疲れないスニーカーがいい。
 

そして友達から「それどこの?」と聞かれたら最高です。

今回おススメするのは、

カタカナスタッフの愛用者が続出している、

アサヒシューズの「トレーナー」と言うスニーカー。


河野は2足履きつぶして3足目の色を検討中ってくらい、

履きやすくておしゃれコーディネートにハマるのです。


【日本を代表するスニーカーメーカー】

 

「アサヒシューズを知っていますか?」
お店で接客するときは、必ずこの言葉から始まります。

8割くらいのお客さまは「知らない」「なんとなく知っている」と答え、
残りの方が「知ってる!上履きの靴屋さんでしょ?懐かしい!」と答えます。
1892年福岡県久留米市にて足袋づくりで創業した、歴史ある靴メーカーです。

 

アサヒシューズがジョギングシューズの製造をスタートさせた1970年代。
世界的に有名なスポーツブランドのシューズから製造を請け負ったことが はじまりでした。

この「トレーナー」は80年代のランニングブームに火をつけた傑作モデルと同じ木型を使っています。「コルテッツ」と言うとスニーカー好きな人はピンとくるのでは?

 

【幻の名作モデルの型が復刻】

 

クッション部分は当時モノよりも更に現代の最新素材を使用しながらも、一つ一つ削り出す作業など、当時の製法を生かし、福岡県久留米市の工場で一貫生産されています。

 

着用サイズは24.5cmとなります。

 

デザインは伝統を活かしながらも、細部までこだわっているので、いろんなコーディネートに合わせやすいです。 
 

悩ましいのは、こんなに魅力的なのに、まだあまり知られていないこと。
たくさんの人に知ってほしいけれど、自分だけがコッソリ履いていたい。
そんなふうに思わせる一足なのです。

Asahi アサヒシューズ ASAHI TRAINER 【016】グレー GRAY 22.5cm~29.0cm15,000円(税抜)

 

 

【オンラインストアではASAHIシューズの他の色や形もご紹介】
 

カタカナオンラインストア

 

 

◎こちらもあわせてお読みください◎

 

それどこの?って、スニーカー好きの友達に言われたい アサヒデッキシューズ

それどこの?スニーカー好きの友達に言われたい。 アサヒデッキスリッポン

 

③無類のリュック好きの妻が認めた!女性が持てる大きいリュック


日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ河野のニッポンのイイモノのおススメでした。

 

 


 

 

↑↑
応援クリックが更新の励みになります。
是非よろしくお願いします ^^