こんにちは。


東京自由が丘で


「カタカナ」

 

というセレクトショップ

 

をやっています河野です。

 

「i ro se / イロセ」  

河野が年末から使っているお財布がこれ!
 
長財布を使っていましたが、ここ数年の
 
小さな財布ブームに、僕も小さい財布に買い替えました。
 
その結果、、、
 
小さい財布を3個持ち歩いていた!!
 
と、言うことでミディアム財布にしたのです。
 
このお財布ご機嫌です!
 
 
ラウンドジップタイプのミディアムウォレット

フラップを開けると仕掛け絵本の様に部屋が広がり、コイン・カードを簡単に出し入れすることができます。
 
 

機能性がさらにアップ。
 
人気のpop-upシリーズのmedium walletが、リニューアルされ、更に使いやすくなりました。
フラップを開けると仕掛け絵本の様に部屋が広がり、コイン・カードを簡単に出し入れすることができます。
一見シンプルな中身ですが、見た目以上に、大容量。
そして、常に見た目もスッキリと収納できるのも嬉しいポイントです。
 
 
開け閉め便利な、ジップ。

大きめのジップで開けやすく、スムーズに開閉できるので、
レジ前であわてることなくスマートにお会計できます。
 
 

box型のコインケース。

探しやすく、取り出しやすい、BOX型のコインケースは、大小で15枚ほどのコインが収納が可能。
口には安心のボタンつき。勢いよくお財布開けても、コインが飛び出ることはありません。
ワンタッチで止められるので開閉も楽々です。
 
ジャバラ式のカードポケット。

iroseのカード収納といえばのジャバラ式のカードポケット。
一見で中身の把握ができ、カードが重なっていても、取り出しやすいのです。
またスペースは、4つの部屋に分かれており、整理整頓も楽しくなります。
それぞれ約3枚ずつ、計12枚ほどのカードが収納できる大容量サイズです。
 
 

進化したお札入れ。

札入れの部分がL字に開くように改良し、お札がとっても取り出しやすくなりました。
仕切りもあるので、お札入れの収納の裏に、チケットの半券やレシートなどが
スッキリと収納できます。
 
 
 
選ぶのも楽しい
カラーバリエーション

pop-upシリーズのカラーは、イエロー・ミント・ヌード・ブラックの4色展開です。
irose/イロセ pop-up medium wallet-2 29,000円(税抜)
 

いっぱいに入れても、見た目はスッキリ。
 
たくさん中身が入っても、膨らみすぎてかっこが悪くなるのはちょっと…
という方もご安心を。
中身が少量でも、大容量でも大きく形が変わらないので、見た目も気にせずに
たくさん収納できますよ。
 
 

小さなバッグでも、かさばらない

片通常の長財布よりも、3分の2ほどの大きさなので、小さなバッグに入れてもかさばりません。
バッグも選ばずに、お出掛けできます。
 
 
 
スタッフの一言
 
iroseのお財布のシリーズの中でも、コンパクトさの容量のバランスがピカイチなお財布です。
旧型と比べ、特にお札入れが格段に使いやすくなりました。
小銭を出すとき、カードを探すとき、お札をしまう時。
毎日使う度に、使いやすさを痛感します。
「このお財布を選んで良かった!」と思えるお財布に出会えました。
長財布から小さくしたい。というお客様には、特にオススメです。
 
iroseのお財布はこちらの
カタカナオンラインストアでご紹介しています。
 
IROSEのこと
 
お店の開業準備をしているときに、素敵なお財布を探していて出会ったのが、「irose(イロセ)」。
東京で活動する、高橋源さんと大さん兄弟によるブランドです。
「いろせ」という言葉には、日本語の古語で「色」をあらわす意味と、 兄弟という意味があるのだそうです。
 
「i ro se」は新作の商品化に至るまで、何度も何度も試作を行います。
デザイナーさんの多くは、自分が作ったモノはすぐにでも世に送り出したいと考えますが、二人の場合は、どちらがデザインしたモノでも、必ず二人が納得してから発表されます。
 
どうせだったら良いものを長く
 
 

 

毎日しつこくてごめんなさい。

 

でも「このマスク最高ーなのです」

 

お客様でバレー(リーナの方)をやっているお嬢さんが

 

「このマスクだったら苦しくない!」と言ったそうです。

 

バレー(リーナの方)って運動量が実は半端ない!

 

 

 

ところで皆さん

 

マスクどうしてますか?

 

 

お店でも販売しているのですが、

本気でオススメします。

 

「息ができる!」

 

今治タオルを作る老舗「みやざきタオル」の

宮崎陽平さんたちが作るマスクです。

 

実はこのマスク、経済産業省から

みやざきタオルさんのオーガニックコットンでマスクを作ってほしいと依頼があったのだそうです。

 

オーガニックコットンなので気持ちいい。
僕は3個をローテーションで使ってます。


宮崎タオルの今治タオルマスク
再入荷しました!!

 

 

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ河野のニッポンのイイモノのおススメでした。

↑↑
応援クリックが更新の励みになります。
是非よろしくお願いします ^^


日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ河野のニッポンのイイモノのおススメでした。

 

 


 

 

↑↑
応援クリックが更新の励みになります。
是非よろしくお願いします ^^