昔に比べて好きになったもののひとつが

お豆腐。

夜遅い時間に軽く食べたいときや

あまり料理を作りたくないときなど

便利に利用しているのがこちら。

 

実は院長かたひらが試して、

なかなか美味しかったと教えてくれたものニコニコ

 

 

色々な種類があって選ぶのも楽しい音譜

私は和泉中央のコープさんか

伏屋町のKOHYOさんで求めています。

 

院長かたひらのお気に入りはこちら。

 

 

 

中身はどのシリーズもこのようになっています。

中身を出すときは、結構難しい(笑)

お豆腐を汁ごと器に移し、付属のタレを入れて

500ワットのレンジで3分半。

 

 

 

 

こちらは”あさりの旨み海鮮スンドゥブ”に

青葱、あさり、キムチ、胡麻をトッピングしたもの。

お豆腐だけですと、食感も飽きるので

薬味や合いそうなトッピングはあるほうが

美味しくいただけます。

 

 

お刺身マグロとアボカド、貝割れのサラダを添えて

お一人様簡単ご飯の出来上がり。

 

これがあると5分でご飯が完成(笑)

お疲れの日など是非音譜

 

池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・
阪本町・いぶき野・室堂町・
弥生町から車で6分程度です
 

 日曜日午前9時から12時まで診療しております
 


片平歯科医院のHPはこちらです