澄んだ瞳の先は | 片平里菜 OFFICIAL BLOG「amazing sky」Powered by Ameba

澄んだ瞳の先は


こんばんは!

なんか今日は肌寒かったー
やっと秋って感じ。


天気が悪くて何もない日は映画を観るのがすき。

最近観たなかで印象に残ってるのは、
DESERT FLOWER、縞模様のパジャマの少年、THE DIVER、scent of woman、never let me go、真珠の耳飾りの少女、、、


皆もおすすめのあれば映画教えてください^^




さてさて今回も最近の思い出をじっくり書いて行きます。。。



17日、石巻で子供たちの遊び場作りに参加したこと!

私は力仕事は任せて涼みながらミサンガ作ってたけどm(_ _)m

皆さんお疲れ様でした!


photo:07




子供たちの発想ってすごい!


↓べたべた笑

photo:08




photo:09



photo:10







photo:02




自分達で作った公園で。

photo:03




はしゃぐ姿にこっちも自然と笑顔になれる。


安全に遊べる場所はまだまだ少ないそうで。

部屋にこもってゲームするより、
走って自由になって、転んで学んで、仲間はずれにされて世間を知って、
傷を作って優しくなって、子供時代の遊びってすごい大事なような気がする。


自分の力で何か出来てるって実感は微々たるものだけど、皆で作り上げるものはすごい大きい。長く通えたらいいな。

口下手だから話し出すとものすごく説得力がないんだけど、とりあえず今はブログでもTwitterでも歌の中でも伝えられたらいいな。




そうだ!来月はいろんなところ行くよ!



29日の会津奥ロックも来れる方はぜひ♪


楽しみ・・・!!♪