コラボ展 | 片桐あきひろオフィシャルブログ
2018年03月10日(土)

コラボ展

テーマ:ブログ

「第7回写真と絵画のコラボ展」が開催されています。

今日の訪問活動を終えた後、コラボ展の会場を訪ねました。

会員の皆さんが一年間の中で制作した作品の中から一人数点を展示しています。

撮影旅行に行ったものや県内の風景やイベントを撮影、描いた作品もあります。

作者の心や気持ちが作品から滲み出ているようで楽しく鑑賞できました。



出展者の一人が「山口県で撮影してきました。出展作品は橋ですが、これは山口県にある観光地となっている鳥居です。素晴らしい光景なので一度訪れてみて下さい。今回はこの鳥居は作品として出展していませんが、個人的にも好きな作品です」と言って絵ハガキをプレゼントしてくれました。


趣味の写真や絵画で自分を表現できる技術は凄いと思いますし、先生に師事することでも独学でも、「自分の生き方が作品制作の時に現れます」という事になります。

作品を見ていると、「全くその通り」だと感じました。

作品展に向けて制作と言う地道な活動を続けていることが、年に一度の作品展に出展できることになります。

一年に一度だからと思って制作活動をしていなければ出展することは出来ません。

制作活動の中から作者か選んだ作品ですから、作品の技術面と作者の思いなどを感じて欲しいと思います。

片桐あきひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。