こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

ときめき片づけコンサルタント。こんまりさんから直接教わった「ときめき片づけ」を、教えています。
片づけに悩める方が、ときめく暮らしが出来るよう、お手伝いいたします。神奈川県在住。


テーマ:
GW直前に風邪をひいてしまい、

熱こそ出ないものの、重~い体を引きずりながら、
3男のお出かけに付き合って、ヘロヘロになっていた私に…

嬉しいニュースが、飛び込んでまいりましたアップ

【ときめき片づけ講座】受講生様の片づけ卒業報告ですクラッカー

Kさんは、【ときめき片づけ講座1期生】でした。

Kさんがときめき片づけ講座を受講終了されたのは、
去年の11月末。

講座受講中も、講座終了後も、着々と片づけを進められていました。

しかし。

課題をクリアしても、モヤモヤする気持ちがあったそうです。

あともうひとつふたつ、何かが足りなくて、それをず~~っと探すように、
1000ピースくらいのジグソーパズルを、仕上がる寸前でまたバラバラにして、組み立てて、また再びバラバラにして…の様なことを繰り返していました


我が家の「収納拝見*おうちカフェ」にもいらしてくださったKさんは、

どうしても、佐知子先生のお宅に満ちていた「気」を我がう家にも満たしたかったんです。

そんな「気」を感じていただけて嬉しいです(*^^*)

その域に達してこそ「ときめき片付け」
そうでなければ「ただの片付け」
私が勝手に決めたときめき片付けの定義です(笑)


そして、ついに!!!

もう一度、玄関から入り、気を感じるか確かめました。
死にかけていた家が、よみがえりつあるのを感じることができました


おめでとうございますあげキラキラ

ときめきのお家の写真もぜひ、ご覧ください↓




スクッと立ったお洋服。誇らしげですね。



木のハンガーは、我が家の収納を真似してくださったそうです。
お洋服が喜んでいる様です。



キッチンはいつもこの状態をキープされているそうです

美しいですアップ完ぺき!

ガス台下収納や洗面所下の収納も、工夫されてとても素敵なので
次記事でご紹介させてもらいますね。

GWに片づけ祭りを頑張っている方へ
元気が出るKさんの言葉を、お伝えします♪

沼地だった場所から脱せたので、これからは楽しいことばかりだと思います。
楽しみばかりだと思います


何をして遊ぼうかと、以前は考えられなかったことも考えます。


たった半年で、凝り固まった人間も変われるんです。
本当、ときめき片付けって魔法です。



Kさんの頑張りが、また誰かの勇気になることと思います!

ときめき片づけご卒業、おめでとうございます(^ω^)


トップ初めましての方へときめき片づけ個人レッスンBefore・Afterお問い合わせホームページ




【お手紙登録】
お手紙登録していただくと、
我が家のキッチンの収納写真を、お届けします。
イカリマーク詳細はこちら『ときめきお手紙』
イカリマークお手紙登録は、こちらをクリック

いいね!した人  |  リブログ(0)

ときめき片づけコンサルタント*髙木佐知子*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります