「靴は売らない、靴屋」の、シューフィット神戸さんへ行ってきました。 | こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流片づけコンサルタント。こんまりさんから直接教わった「ときめき片づけ」を、教えています。
片付けに悩める方が、ときめく暮らしが出来るよう、お手伝いいたします。神奈川県在住。

どうも私の足は、普通では、ないらしい。

と、気が付いたのは、去年。

仕事に、パンプスで行くようになってからです。

パンプスを履くと脱げるし、足がつるのです。

幅が狭く、開帳足というやわらかな足を、持った事が、原因でした。

それでは、幅が狭い靴を履けば、良いのかといえば、そうでもなく。

とにかく、私の足って、一体、なんなの?!

と、いう疑問を解決してくれる、靴で悩める人の聖地、

靴は売らない靴屋、シューフィット神戸さんへ、行ってきました!



まずは、足のサイズを測ります。
機械で計測。それから、手でも、計測。

同じ場所でも、立っている時。前に重心かけた時。
座ってる時。力が入ってない時。

何回も、計測します。

大切なのは、「変化をみること」なんだそう!

ほ~。

足の骨の話から、筋肉の動きの話。
下手な整形外科行くより、よっぽど勉強になりそうです。

重要なのは、返し。

歩く時に、後ろ足(後ろ足?)で、蹴る時に曲がる場所。

ここをしっかり、曲げて歩くことで、足の甲の筋肉が鍛えられるそうです。

そうすると、ふくらはぎの筋肉も鍛えられ、心臓に血流を戻しやすくなり、血行が良くなると。

ほ~。

私は、土踏まずが、高いので、ヒールのある靴の方が、疲れない、と。

ほ~。

とにかく、
へ~
ほ~
なるほど!
が、いっぱい!!!

まさに、目からウロコでございます目

神戸屋さんのありがたい所は、色々なメーカーの幅狭靴を、試せること。

いくつも、履かせてもらいましたが(フェラガモって、初めて履きました!)
個性的な(←前向きに^^;)私の足に、ピッタリなモノは、なかなか、ありません汗

その中でも、手直しすれば、なんとか履けそう、という貴重なパンプス達↓


この中でも、左上の靴は、1番ヒールが高いのに、
全然、高さを感じない!

これが、かなり私のストライクゾーンに入ってる靴だと思いますが…

大阪にしかない店舗で、高いだろうと覚悟して聞いても、びっくりなお値段^^;

狙っていたネット通販のブランドの靴は、私に合わないことがわかり、ショック汗


…まあ。

神戸屋さんで、計測してもらって、
やっと、靴探しのスタート地点に、立った気がします。


早めに神戸屋さんに出会えて良かった。
オーダーとか何足もしていたら、泣くに泣けません。

あ。幅狭の人は、オーダー靴、ダメですよ。

理由は…書いて良いのかな^^;?
直接、神戸屋さんに、聞いてみましょう↓
シューフィット神戸屋(←神戸屋さんホームページ)

とても詳しく教えてくれます♪

10月に、本も出版されるそうです。

今でも、予約が取りづらいのに…(^_^;)
ますます、予約が取りにくく、なりそう。

スニーカーの選び方も、教えてもらいました。
ちゃんと、メーカーなど、紙に書いたのを、もらえるから、安心音譜



本当に行って良かったです!

神戸屋さん、ありがとうございました嬉しい

「知る」って、大事!ココロから思いました。


《正しい片づけ方》を、知らない方は、こちらへどうぞ♡↓



【募集中】ときめき片づけ体験セミナー
日本ときめき片づけ協会公式
こんまりさんメソッド「ときめき片づけ」の、入門編。
「ときめきって、なに?」「どうして海外でブームになったの?」
「ときめき片づけ」の基本を、しっかりお伝えします。

ときめき片づけ方法を、知らない人は、もちろん、
ときめき片づけを実践して、つまづいてしまっている方も。

4名までの少人数制なので、気軽に、じっくり学べます。

◆日にち:2015年7月28日(火)残席3名さま
◆場所:小田急線相模大野駅 徒歩3分 《ユニコムプラザさがみはら》
◆時間:10時~11時30分
◆費用:3780円(税込)
ときめき方づけ体験セミナー詳細(←クリック)
申し込みフォーム(←クリック)

ご参加お待ちしております♡



トップ初めましての方へときめき片づけ個人レッスンBefore・Afterお問い合わせホームページ

読者登録 /></a></div><div style=お問い合わせバナー