明治村謎解き 江戸川乱歩の不完全な事件帖 先導者 | 毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の仕事に追われて面倒な家事の時短を目指しています!
楽しく時短、節約を楽しむべく奮闘中です笑
時短とともにプチ節約にもなる生活術を公開中です!

 

毎日の生活に奮闘するくりぽんです

 

「プチ節約と時短好き」

 

そんな自分の生活を豊かにすべく奮闘中メラメラ

 

毎日の生活でできる時短術やプチ節約術も公開中です!

 

食べることが好きなので食べ物のことが多いですウインク

 

 フォローしてね

 


どーも


くりぽんです口笛


image

明治村謎解き スクープ5
 江戸川乱歩の不完全な事件 先導者

 

解いていきましょキラキラ

 

 

 

と、スクープ5 先導者も

スタートから長いので中間報告までと、

その後で分けてます。

 

 

 

中間報告の後のヒントはこちらから下矢印

 

そうそう、明治村行った後って

かなり疲れるじゃない?

なので、私はいつも楽できるように

ミールキットを頼んじゃいますニヤリ

 

 

 

お試し頼んでからリピしてる

 

オイシックスラブラブ

 

これは行く日が決まっていれば

事前に頼んでおくだけニヤリ

 

前日に作って冷蔵庫に入れておけば

明治村から帰ってきて

温めるだけで食べられるから

歩き疲れた体でご飯の用意しなくても済むから

めっちゃ便利だよ~おねがい

 

初めての方限定

1980円でお試しできるよー

 

 

 

>>今すぐオイシックスを試してみる 

 

 

 

 

 

 

では本題にもどして

先導者、解いていきたいと思います炎

 

えーとまずは

 

いきなり3つ!?

問題が多いじゃないえーん

 

というか

今回の謎解きほんとにボリューム多すぎ問題

めっちゃ大変だったよ~タラー

 

 

気を取り直して

3つそれぞれ解いていきましょう電球

 

 

犬狂い

 

えーとまずは

 

取材壱

 

これは分数・・・?

 

ではなくって分母になってる数字って

ここに書いてあるものに当てはまりそう。。。

分子は書く時にわかるんじゃないかしら

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇〇〇〇・〇〇(全部漢字

 

取材弐

 

文章の中で変わってるけど

ある法則があるみたいですね。

 

ーは1個いって

4は最初に戻って

〇はそのまま

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇(全部漢字

 

取材参

 

そうすると今度は

また暗号・・・

さっきと分数のところが違うけど

同じように解くだけですねニヤリ

 

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇〇(全部漢字

 

取材四

 

やっと見つかったと思ったら

また別の場所・・・

 

犬の好きなものにはある特徴があるみたい。

みたらわかると思うけど

その特徴があるところに穴が開いちゃいそう爆  笑

 

その状態になったらある文字に見えてきますね

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇〇〇〇(カタカナと漢字

 

ぉ!これで犬狂いは終わりになってるみたいですおねがい

 

 

飛翔盤

 

取材壱

まずは証言を整理しましょキラキラ

そうすると、何度か同じ場所にも

来てるみたい。

村内マップを見て

出してた場所を順番に繋ぐと行くべき場所が

わかりそうですニコニコ

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇〇(全部漢字

 

取材弐

今度は言葉遊びかな?

1行ずつ、一つの文字が見つかりそうです

日本で一番最初に習う言葉の表を見ると

見つけられそうですねルンルン

 

行く場所:〇〇〇〇(全部漢字

 

取材参

次は塗りつぶし!

真上にあるのですぐわかるはず!

そして変換して、その通りにすると

行く場所はわかりそうですね。

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇〇(全部漢字

 

 

取材四

今までの話をまとめていくと

写真に違和感がありませんか?

 

そうするとこの人がどこの人なのか、

わかると思いますニコニコ

 

行く場所:〇〇〇〇〇(全部漢字

 

次郎再び

 

取材壱

まずはこの文章を成り立たせないといけないですね。

一はその下にある記号を別の言い方にするとできそう。。。

二はその下の記号が何か分かればすぐですね。

三はもうみたまんま笑

 

これをアナグラムでやってみると行く場所がでますね

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇(カタカナと漢字

 

取材弐

お次は今いる場所を探せって言われても…

今日がいつなのかって?

あれ、確か入場k…

 

行く場所:〇〇〇〇〇(全部漢字

 

取材参

次は・・・このメモって

MAP見ると同じ感じになる場所がありそうな

そう、その間になるのはそこなんですよ

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇〇〇〇(全部漢字

 

取材四

ここまでのお話を整理して、

犯人捜しをすると、出てきますね

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇「〇〇〇」(全部漢字

 

 

さて、3つの事件が解けたところで

中間報告ですネガティブ

 

今回のスクープ5先導者も

かなり難敵な予感タラー

 

長い戦いになりそうですガーン

 

 

とりあえず中間報告ですが

ここまでの3つの事件を整理しましょう

 

それぞれの事件の黒幕の特徴がわかりましたよね。

 

それを、次郎再びの取材四で使用したものを

もう一度使います照れ

 

解くときのルールで

「最短で」となっているので

それをしてみると、

今回の黒幕がわかりますよー!

 

黒幕の超ヒント:

最短ってことは、

縦横以外の行き方もOKなのよ

 

 

 

ちなみに、私たちは全くひらめかなくて

めっちゃ悩みました絶望

 

「最短で」って書いてあるのに

ほんっとにわかんなかったなぁ。。。

 

わかっちゃうと、確かに!って

なったんだけどね。

 

 

>>これで最短での意味が分かると思います

 

 

 

ということで、とりあえず

中間報告まで!

 

 

残りは近いうちに書きたいと思います!炎

 

 

 

 

とはいえ、

明治村の謎解きやってる人はよくわかると思うけど

ホンットにめっちゃ歩くじゃない?

 

絶対1万歩超えるし、日差しを遮れないから

歩き疲れと日差しで帰る頃には体力がもうえーん

 

だから行くときはいつも事前にこれを頼んでるから

外食で済ますよりも安く済むのと

疲れた顔でお店に行かなくていいから

助かってるよ~

 

初めての方限定

1980円でお試しできるよー

 

 

 

>>今すぐ明治村へ行く前に頼んでおく