業スーで見つけた最高の節約食材 | 毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の仕事に追われて面倒な家事の時短を目指しています!時短とともにプチ節約にもなる生活術を公開中です!

 

毎日の生活に奮闘するなくりぽんです

 

「プチ節約と時短好き」

 

そんな自分の生活を豊かにすべく奮闘中メラメラ

 

毎日の生活でできる時短術やプチ節約術も公開中です!

 

毎日の出来事も書いていますウインク

 フォローしてね

 

アメトピ載りましたーおねがい

 

右矢印2万超えてたスーパーでの爆買い

 

右矢印ボーナス以上になった小銭貯金

最近よくツナ缶を料理に使います。

どうしてかというと
新しいレシピが結構ツナ缶を消費するものでして。

最近ツナ缶って結構高いじゃないですか。


ちょっと前と比べても明らかに高いショボーン


で、業務スーパーのアミカで見つけたのが
これ!!
 



業務用のツナ缶!
ではなくてパウチびっくり

値段も500gで645円なので
ツナ缶1缶が約70gなので
6缶分くらいの量です。

1缶で計算すると、ちょっとだけお得キラキラ


それからこれだと缶のゴミもでないし
使いかけても少し保存がきくので
めちゃくちゃ助かってます爆  笑

それに1缶だと多いなーって思うときに
ちょっとだけ使ったりもできて調整ができるのが
本当に助かってます。

ツナ缶あると料理の時に
何かと都合が良い食材なので
わたしとしてはこの容量で売られているのが
めちゃくちゃ嬉しいです。

なので今家にあるツナ缶のストックを
使い切ったらこれに切り替える予定です。

 

 

疲れて料理が面倒!な時に役立ちます

時短でおかずの種類が増えるのが嬉しい!

 

低糖質ダイエットの味方!

おいしいからダイエットしてる気がしませんキラキラ

 

ふるさと納税でもらったお米おにぎり

無洗米で炊飯も楽だしおいしかったですニコニコ