昨日、娘の参観日で妻が参加。

僕が仕事から帰宅して開口一番
「いい子だったよ!本当に!」

自分でテーブルに箸、食器を置き手を拭き食べてたみたいです。
終わると食器を片付けテーブルを拭き。

家では落ち着きがなくて大変なのに。
僕らが知らない所で一歩ずつ子供成長していってるんですね。

幼稚園で自分通りに行かない事を抑えて、周りと上手く波長合わせて

自宅では甘えさせてやらないと
多少のワガママはおおめに見ないと。

別に良い子じゃなくていいです。元気でのびのびと思いやりのある子になってほしい。

嬉しかったです。昨日は。

でも、僕は参観日嫌いだったな~、母親凄い張り切るんですもん。背中から感じる母親の視線。

ほら、手を挙げろと聞こえて来そうな…

懐かしいな