まとめよみしています、6/17火曜日の新聞、


一面は、
医学部 定員増へ、
国交省局長ら談合容疑で逮捕

東シナ海のガス田、日中で翌檜(あすなろ)ガス田周辺開発




イラン旅行中に誘拐されて、八か月たって解放された、中村さんが記者会見。

やっぱ外国人から見る日本人は、お金持ちと思われてるんだろうか。




西成でまた暴動…
4夜連続





去年9月に富士スピードウェイであったF1の観戦で、運営トラブルで観客109人が富士スピードウェイを提訴。

シャトルバスが大渋滞してレース開始に遅れたり、帰りは雨の中、何時間も待たされたと。


トラブル後の対応もよくなかったと。

観客28万人も集まるなら、何かしらトラブルは起きるだろうけど、フォローをちゃんとしなかったら恐いなあ。





水素自動車、何年も前から言われ続けてる、究極のエコカー、
今はまだ実用化には至ってないが、いずれ出来るのかどうなのか。

どこが勝つのか。
企業同士の闘い。