ブログの書き方初めて教えてもらった

ブログの先生中村屋のパッション中村に

これからやっていきたい事の整理と

ブログの基本中の基本を教えてもらった

今更…笑

去年の10月に入院してから
(その時のフワフワしたブログはコチラ)

このまま何も遺さず終わるのは嫌や❗️

と始めた闘病日記のまま

ズルズル来てたからここらでちょっと

マジでブログの使い方整理しようと思う

セミナーとか全国でしてはる人なのに

個別でやって頂けるなんて   

マジ神

アメブロから引っ越すかもしれないけど

どんな感じで進化して行くか興味ある人は

追っかけてね
{689A8035-CCED-45F2-A9B3-C7087B41F0F0}
ブログを整理するにあたって自分のやりたい事も

整理してみた。

今の活動を経て得たいビジョン…

出て来たのは、なんと

建築が好きってこと笑

私、ずっとね、あと家を4軒建てるって

色んなところで言ってきた。

みんな…は???みたいな感じやけど笑

だって建てたいんやもーん。

お洋服みたいに

色んな顔した家がいくつも欲しい。

でも身体は1つやから一気にたくさんあっても

住めない…まぁ賃貸で貸せばいいか。

みたいな感じで考えてたんだけど。

実はそれを貸すって凄く寂しいと感じていて。

貸せばその人のカラーに変わっちゃうから。

私がその建物や空間を感じれなくなる…

で、昨日パッションや卸しの人と話して

そして、美容院へ行って気づいた

そっか

建てて貸すんじゃなくて、

自分のお店をいっぱいやればいいんや❗️

また閃いちゃった〜

昨日パッションと会った後に

雑貨屋さんに色んな物を卸してる人と会い、

ACTUSとか旬なお店のグリーン

を使った空間デザインをしてる人を紹介して

もらうことになったり、

今流行ってるハーバリウムを

見せてもらったりお店に関係する事

急に引き寄せ出した
{C0CD942E-8596-4E61-9CDE-AE8961FEE5D2}
可愛い
{1BF2A357-4919-4A42-8CB7-7441EAC4776C}
無添加の柚子茶も仕入れる事にした
まだお店やってないけど笑

そして極め付けは

行きつけの美容院に行った時。

月に2回ぐらいは行くお気に入りの美容院。

いつも担当してくれる可愛い森田くんが

素敵に上手に色々売り込んでくれる笑

全部ハイハイってサービスを受け、

良いと言われれば買う私笑
{3DC76E8F-E2A8-4C47-98EB-0C1003136E73}
カラー変えました

でね、一回行けば3万ぐらい使うもんやから

美容院って儲かるんちゃうかなーと

思ってきたわけ。

私、いつも言うように

美容には興味が湧かないタイプやから

エステとかにお金を使うのは

全然わかんない分野やったんやけど、

店長と思ってた森田くんに聞いてみた。

全然店長じゃなかったんやけど笑

美容院って儲かるの?って。

じゃあ美容院儲かりますよーだって。

ほな店長やって〜や。

ありさオーナーするから

って声掛けといた笑

店長ゲットやな

そーか

これだけ激戦で大変な業界に見える

美容院も儲かるんかー。

新たな発見❗️

ありさも歩けばビジネスに当たる笑

人の数は減って来てるし

みんな財布の紐固くなってきてるし

立地いいとこはランニングコストかかるし

スタッフいっぱい雇わなあかんし

ホットペッパーとか広告費かけなあかんし

きっと大変なんだろうって勝手に思ってたけど

ちゃんと儲かるねんなー

いい事聞いちゃった

美容院もやってもいいなぁ💛

飲食店やるってまぁまぁ周りに宣言

しちゃってるからそっちは話進んで来てるし

勢いで美容院もやろっかなー♪

って1日で色々見えた

最終的なビジョンは都会のど真ん中に

公園作って

アンティークショップと

葉っぱ屋さん←何て言うの?

服屋さんに

レストラン、美容院…等

オサレな複合施設作りたい。

そこに私の銅像でも建てるか

大阪にもハチ公的な可愛いやついるやろ。

食い倒れ人形とかグリコとか

ビリケンさんとか奇抜なやつじゃなくて笑

女神の銅像やな

お店を作れば、色んな表現ができるし

色んな人に感じてもらえる。

みんなで空間をシェアしたい。

んーーー何か皆さんももこんな夢ないですか?

ワクワクする夢

楽しくなって来た

稼いで何がしたいか?

そこがとっても大事。

お金だけ増えたって目的がなければ意味がない。

私はお金を得て、私にしかできない

表現をしたいし

人にお金を使いたい。

稼ぐって愛情だと思ってる。

なんだってできる。

本気になれるかどうかだけ。

やぱパッションやね

色んな刺激受けて

なんでもチャレンジしていこ

エネルギーチャージしに9/16

女神セミナーに来てください

何かでっかい事やれる気がする〜❗️

ってやる気が出て

最短でお金と仲良くなる方法がわかります




AD