漢字検定5級合格 | ごまかすてら*blog

ごまかすてら*blog

2014年生まれの息子の家庭教育メモ。2月から日能研に通い始めました。

息子9歳(小3)

----

漢検5級、合格しましたー飛び出すハート

通塾が始まるまでに、6年生の漢字まで先取りするという目標、達成チョキ


正確には2/9に塾が始まって漢検は2/11だったから通塾は開始してたけどね。


花これまでの漢検花

10級⇨5歳幼稚園年長/10月

9級⇨7歳小1/2月

8級⇨8歳小2/2月

7級⇨8歳小3/6月

6級⇨8歳小3/10月

5級⇨9歳小3/2月


はじめて受けた10級の頃が懐かしいニコニコ

途中でトイレ行きたくなるんじゃないか、困った事があっても手を挙げて言う事が出来ないのでは、消しゴム落とさないかな、等々、めちゃくちゃ心配したなぁニコニコニコニコニコニコ


漢字検定、受けてきて良かったなぁニコニコ

日々の漢字学習のモチベーションアップに繋がるし、合格賞状は喜ぶし、そして何より1番良かった点は、テスト慣れしたことです指差し


漢字が苦手なお子さんに無理やり受けさせるのは辞めといた方がいいけど、そうじゃないなら是非受けてみて下さい。おすすめです飛び出すハート