ごっちゃ混ぜ | けろっと月を見上げて

けろっと月を見上げて

大野くん、嵐ちゃん、アートやらをのんびりと…


Bunkamura のソール・ライター展へ





オススメ展覧会になっていたので

写真展は何年ぶりかなぁ


ソール・ライターは80年代に一線から退いて再び脚光を浴びた写真家

カラー写真のパイオニア


なんだそうですが良く知らなかった〜


カラー写真の中にはロックウェルと

動きの切り取りが近いようなとか思ったり

ブルーがキレイで刺してくる赤も良い

小さいプリントを自ら手で破っての表現したものがあって

自由で面白いんです



写真って一瞬を捉えるその切り取りにグッときたり

現実だからそこから妄想しちゃう


ソール・ライターの部屋の再現

実際に使っていた物

撮影可でした




ポストカードはこの3枚購入






ポスターも雨に浮かぶ人物


この日も午前の雨で美術館前の中庭も

濡れていた







Bunkamuraの1階ギャラリーで

嬉しい出会い♪

木工家の井崎正治さん

木の立体の影も空間も心地良い






お隣のギャラリーでは

有名作家さんの

展示販売のセール中⁈

目玉が飛び出る値段でした

撮影はできないけれど

奈良さんも村上隆も

有元利夫に会えたから得した気分だわ




次は移動して太田記念美術館の肉筆浮世絵





目的は北斎の娘の応為の「吉原格子先之図」!!

ポスターの絵です

やっとお目にかかれた

実際の作品はため息がでちゃう



展示が年代順なのか

最後に

曉齋!

月岡芳年!




うんうんカッコイイわ〜

展示を知らなかったので嬉しさ増し増し



渋谷繋がりで

年末にも渋谷パルコへ行きました

ちょっと寄っただけなんだけど

年末の渋谷なんて行くもんじゃないわー

人の多さに酔ってしまう



パルコオープンで

田名網敬一の期間限定インスタレーションがどーんと!




おばさんは一生懸命に撮ってたけど

若者は素通りなんだよね

ニワトリはぐるぐる回るんです

若冲のニワトリですね


去年行った銀座gggでぶったまげた田名網敬一の個展をちょっと載せてみますね


アルチンボルドも




ルソーも





で、青くんが好きかもーってなる



彌生ちゃん世代なんです

ソール・ライターもかな

ジャニーさん世代

世の中に翻弄された世代のごっちゃ混ぜのエネルギーを頂きました〜




1月も終わりに気持ちがザワザワ

となっていたらBOOKOFF


30歳なの⁈智くんが




110円でお持ち帰り〜

ザワザワでニマニマ

エネルギー貰ってついていけるかな(^-^)