ピーターラビット展 | けろっと月を見上げて

けろっと月を見上げて

大野くん、嵐ちゃん、アートやらをのんびりと…

ピーターラビット展へ

8月に行く予定が
行こうかな〜と思うと台風直撃で
それが2回続いて
やっと9月に入ってピーターに会えた

その日は渋谷駅で嵐ちゃんに会えた♪




Bunkamura へ

ピーターと



ベンジャミンバニーが



お出迎え


会場は女子がいっぱいだけど
ピーターのトートを持った青年もいたわ


ポターの絵は可愛い♪
でも話は可愛いだけじゃないのよね〜
ジェレミーフィッシャーの原画展示の
あらすじを読んで友人と大笑いしていたら
後ろのカップルの彼氏が
「絵は可愛いのにさー話はシビアだ」
って言ってるのを聞いて
友人とそうそう(-_-)

マクレガーさんの奧さんにパイにされた
家系図のピーターのおとーさんは
パイの姿(T_T)



自費出版の「ピーターラビットのおはなし」の色付けされていないインク画はシンプルだけど繊細でじーっと見てしまいますね
後の出版となる絵本シリーズの色付けされた挿絵や湖水地方の風景は美しくて
混雑も手伝って全体を通し、じっくり時間をかけて観賞できたので満足(^^)


限定グッズが可愛い過ぎ、で多過ぎ⁉︎
迷いに迷って
買ったのはコレ
ハンドタオル
煉瓦風コースター
ジェレミーフィッシャーのチャーム
と…
友人が良いものあるわよ〜と
365日ストラップ♪
サトシックはこんな時
自分の誕生日は思い出せないのだ〜
11月26日のチャームは
ジェレミーフィッシャーだ嬉しい^o^




思いの外時間がかかって、予定の自由ヶ丘のピーターラビットガーデンカフェは次回という事で
1Fのラウンジで展覧会コラボの
アフタヌーンティーセットで休憩




帰りに東京駅のグランスタで
今更ながら
出逢えた〜キノコポット♡



ゴロリとキノコ
チョコレートも美味しい♪



紙袋のデザインもステキ




Bunkamuraでフライヤーをゲットして
暁斎が待ち遠しいよ〜