気管支喘息…と、先生と | 穏やかにすごしたいなぁ…

穏やかにすごしたいなぁ…

専業主婦の独り言。物作りが好きです。

母は気管支喘息でもある。

突然止まらなくなる咳がやってくる。

それは場所時選ばすだ。


諦めてるわけではないが、

どうにもならない。

アレルギー?、

始め頃はあちこち掃除したり、布団干したり

でもほとんど関係なく

気管支喘息はやってくる。。


咳がほとんど出なくなる時もあるけど、

季節の変わり目などはひどい。。


人は何かしら問題を抱えて生きていく。


最近いろんな病院に行くことが増えて、

いろんな先生と話をすることが増えたけど、

わかったことがある。

先生達はけっこう変わり者の先生が多い。

ちょっと世間離れしてる会話がある。

んー

しかし先生と     

世間から言われてるので、

みんな様々な対応。。。


そして私は先生に話す内容は

まずこの先生がどのタイプか見分けてから

対応を考えることにした。。。


ぞくな質問をすると、

そんなのあたりまえでずみたいな事を言われるので、なるべく質問は最後の最後の 最後!

そして

質問をしてもほぼ答えはこちらの想像内だ。


と言う事はほぼ、質問なんて役にたたないけど、母が先生から言われたことは守るので、

先生の口から言ってもらえるように仕向ける…笑



私何様?!…笑


患者としての役割…笑

最近つくづく感じる。

先生は神様ではないから、初めての患者さんを上手く扱えないのはあたりまえだ。

今日も昨日初めてお会いした先生。。

んーみるからにちょっと変わってる。

んーこの先生は話をよくよく聞いて的のある質問をしなくてはいけないなあ…


そんなわけで、

患者も先生との関係にソワソワするわけです。


この世から病気がなくなって、

お医者さんも

仕事少なくって、

いらっしゃーい!いらっしゃーい!

今日はポイント5倍ディ~✴️

安くしときますよーなんて時代が来たら良いのになあ…



フーセンカズラ
ユラユラ揺れてます


ニヤリ