婚活中のアラフォーのkasumiですマカロン

 

婚活課題として言われた外見の問題の反省を活かしつつ、婚活再始動しました。

 

星再始動スローガン 

 

外見を限界まで上げ、

緊張感のある外見に、楽しい会話で婚活!

 

 

婚活課題について右矢印こちら

 

私はキャラクターや女子の立ち位置で言えば、吉本の山田花子タイプで、女芸人枠でいつもその場にいるようなタイプです。なので『かわいい』『綺麗』の美人枠の役割は他の女性の仕事だと割り切って生きてきました。

なので、美容とか、見た目を着飾る事は私の役割ではないと思ってました。

あまり女性として意識される事が少なかったので、学生時代のサークルや、普段の遊びの場所などでは割と女一人で男性のグループに誘われる事が多かったのです。でも、男性には皆彼女もいたし、私狙いの人がいる訳ではなくて純粋にいたら楽しいし面白いし、割と役に立つ場面があるので呼ばれてました。私は男女の揉め事も起こさないし、超安全な女だったんです。でも、たま〜〜〜〜〜〜に、奇跡的に私の事を個人的に気に入ってくれる奇特な人がいてそこらへんでうまくいってました。なので、自分から異性に好かれようと必死に自分改革とかはあまりした事がなくて、ありの〜〜〜〜ままの〜〜〜〜私で〜〜〜〜〜〜、いいんだ!!!!!という間違った思いを持っていて、美容とかお洒落とか男性受けとか真剣に考えた事もない人生を今まで送ってきて、今回婚活でうまくいかず必死になっても色々ダメで自分を振り返った訳です。

そして今回

『外見磨いて、楽しい会話で婚活♪』

という見解に至りました。

 

 

婚活戦略リニューアル第一弾として、

婚活サイトで知り合ったNさんとお会いしました。

 

Nさん

37歳

教育系

 

 

Nさん

Nさん

Nさん

Nさん

Nさん

 

 

Nさん、バカな私でも分かるぐらい結構、多分私の事気に入ってくれてるんですよね。

メッセージのやり取り、電話で話す、など抵抗なくコミュニケーションが続くので私も割と良い印象です。

でも、婚活サイトで出会ったのもあり、結婚への真剣度も分からないところがありました。

私としては結婚が目的の出会いなので恋活に流れないように厳しい姿勢でいようと思っていました。

 

 

 

当日、反省を活かして私が出来る最大の婚活ファッションで綺麗に美しい風に着飾って行きました。

 

会う前にわりと電話などでくだけた感じになっていたので対面して合わない雰囲気でギクシャクしたら・・・とちと不安でしたが、会っても割と普通にテンポよく会話のやり取りができました。

 

商業複合施設の中のイベント鑑賞したり、ちょっとした景勝エリアに案内してくれたり、ご飯を食べたりと楽しく過ごせました。

 

 

途中、Nさんと会話している時にNさんの婚活の真剣度が分かる発言がありました。

 

kasumiさんて、友達多そうだよね、

俺、すごい少ない・・・

婚活していて、結婚式する時に花嫁側の友人の数と釣り合わないだろうな・・・って思って・・・悩みの種笑

女の人ってみんな友達多いよね。

俺としては神社とかで身内だけでいいんだど、彼女側がちゃんとした結婚式、披露宴したいって言った場合、来賓の調整困る笑

 

 

 

 

 

結婚式の事まで考えているなんて・・・

 

 

Nさん、結構真剣に婚活している事が判明!

 

 

いいぞ、Nさん!笑

 

 

 

 

そして、最後にまたパンチのある発言を・・・

 

 

 

kasumiさんて、いつもそんな綺麗というか可愛い服装してるんですか?

お仕事の日も?

 

 

 

そんな訳ないでしょー

いつももっと可愛くない服装ですよ

仕事の日はズボンにシャツ!みたな

今日は特別でっせ!笑(←こういう発言もよくないよね・・・)

 

ああ、やっぱり笑

アイロニー精神の塊のkasumiさんがこんな(ファッションの)趣味なのかなーと思ってて笑

今度は仕事帰りに会いましょー

 

普通の時の格好の時見てみたい!

kasumiさんの通勤経路の場所とかでご飯いきましょね

 

 

 

 

 

 

ええっと、

いいの?

普通にズボンにシャツ(+上着)の服装なのに・・・。

 

 

ありの〜ままの〜私で〜〜〜〜

 

 

いいの?