両方入って

一気にお金持ちなった気分です(一時的ですが)



だけど、



滞納していた家賃に光熱費を支払ったら

一気に減りました。




でも、民間のアパートに比べたら

県営住宅の家賃は家計に優しいです。




10月に引越ししたんですが、

引っ越して、本当に良かったです。

家賃は半分以下に減りました。




こんなことなら

どうして離婚して直ぐに

県営住宅に引っ越さなかったのか?




それは、手続きの複雑さに

保証人が必要だったからです。




わたしは双極性障害でADHD




複雑な手続きをこなせる時は

ハイのときのみ。




離婚当時からずっと低飛行で

仕事に追われ、家計に追われて

生きてきたので…諦めていました。




この度、ちょっと元気な時に

複雑な手続きを進めることが出来て

やっと引っ越すことが出来ました。





家賃はびっくりするくらい安く




12600円で住めています。

ありがたいです✨






築45年ほどの古さで

不便なことも多いですが

貧乏人にはありがたい安さです。





いろいろ支払って

残りもわずか。。。





現在休職中で

これから勤務先から

社会保険の請求が来ると思います。

なのでお金を寄せています。




早く復帰出来ればいいんですが

まだまだ体調は良くならず…。




先行きは不安だらけです。