アラフィフ母ちゃんを悩ませた大学生三男の電気代はいずこ? | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。



昨日は、忙しくて、ブログ書く余裕すらなかった。


今日は、わたしは、仕事休み


月曜日の旦那弁当、自分弁当、次男弁当


冷凍甘酢唐揚げ

きゅうり🥒の浅漬け

卵焼き

蒲鉾梅肉ばさみ

ごぼうと🥕のコロコロ金平

ホウレンソウとコーン、ハムソテー

🎃金平

ゼリーとミニ🍅




火曜日の旦那弁当、次男弁当お弁当

冷凍メンチカツコロッケ
ウィンナー
卵焼き
竹輪🥒
🎃金平
ごぼうと🥕のコロコロ金ぴら
いんげん胡麻和え
ゼリーとミニ🍅


扶養内パートのわたし

時間がある時もあるはずなのに

ちょこまかと、フルタイムの方より落ち着きがない時が多いんです。

最近、そう感じる。

今日、休みなのだけれど、何かとバタバタしてしまってます。


発端は、


日曜日の夜のこと

ふと、三男君の寮の部屋の電気代の支払いが気になり、旦那と話して、通帳やら、カードの明細を携帯で見てみたけれど、どこもひかれてなくて、すごい不安になっちゃった。

「このままでは、電気止められたらどうしよう!?」って泣きそうになりながら、でも、夜だったから、


昨日の仕事終わりもう必死ガーンガーンガーン


とりあえず、最初で電話したはずの○○電力にラインチャットで問い合わせてみた。

電話もして聞いてもらってわかったこと。

なんと

その電力会社との契約をしてなかったのガーン


探っていくうちにわかった。


ことの発端は、


旦那がコロナになった3月

わたしが三男のために焦りすぎて色々動いたのがよくなかったかも泣き笑い


なんか携帯の発信見て、フリーダイヤルの引っ越し手配会社にかけて、そこの紹介で知った電力会社と契約してたみたいガーン


そもそもなんで、そんなとこにかけたのかもわからない。

よっぽど必死だったんだと思う。


そして、ようやく、電力会社にたどり着き、契約してる三男君の携帯でページ開かせたら、5月分の支払いまでは、0円になってたわけ。


なんだか、よくわからないけれど、

電気代ってのは、検針日とかの関係で開始してから支払いが発生するまで2、3か月かかるらしいのよ。


もう、ほんとに焦った。


とりあえず、電力会社はわかったから、今後の支払いの明細から金額見て、そのままにするか!?変更するか考えてみようという話しで旦那と解決した。


解決したはずなんだけれど


「そもそも、なんでわたし、紹介会社とかに電話したんだろう!?」ってそこがわからなくて、怖いし、不安でたまらなくて落ち着きがなかった昨日だったわけです。


そんな昨日は、ドラマも見ないといけないわけで


忙しくてね泣き笑い


366日を見て


いや、見てしまってね


もう、なんか、やっぱりイライラしてね。


もどかしくてね。


周りの人は、どんどん幸せになってくのにね。


あんなに思いが伝わらないもんかと悲しくてね。


一番の恋ってかなわないのかな!?って悲しくなったわ。


どんな結末でも受け止めないといけないんだけど


受け止め切れるかな!?って、一週間前の今日から不安でしょうがないわよ。


そんなこんなのアラフィフの休日でございます。



今日は、みかんぜりーがなんだか食べたい。

そんな日です。