ドライブ先での義母との電話 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

旦那とのドライブ



前から行きたかった神社に行ったんだけど、


インスタで見たら、めっちゃいい感じのパワースポットみたいに感じてて、わたしの動画でもいい感じなんだけれども、そこに行ったら、思ったのとちょっと違ったっていうか、「あれ!!こんだけ!?」ってちょっと思っちゃった。


だからね、できれば、お金は使いたくなかったけれど、入場料が¥600超えてたけど、バラ園に行くことにしたんです。


そしたらね、このバラ園は、予想を裏切ったわ。


そんな大したことないのかなーなんて思ってました。すみません。


かなり広くて、ほんとにびっくりでした。


以前、熊本で見たバラ園は、そこまで広くなくて、入場料払って入らなくても、駐車場から見渡せるようなとこだったから、このバラ園にもそんな感じかなと思ってたのよね。


でも、ほんとに広くてね、長く歩くとじんましんができちゃうわたしが、休み休みだけど、長く、楽しく歩けて、とってもいい運動をさせてもらえたほどの広さだったのよね。おねがい

これだけのバラ園を維持するのには、入場料払うのは、しょうがないなって思えるほど納得のバラ園でした。赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


滝もね、結構歩いたけれど、あの澄んだ青い水よかった

スッゴクいいドライブだったけど


ちょっとだけ、


ほんとにちょっとだけよ


憂鬱になった瞬間があったの。


きっかけは、せっかくこっちに来たからね、義母のご両親の墓参りになかなか来れないから、行こうってことになって、お墓の場所が変わったから、旦那が、そちらにいるおばさんちに電話かけるのかと思ってたけど、実家の義母に電話をかけたわけびっくりそれが間違いだったのよね。



義母が「どうりで、(義父)があんた達が家にいないと言ってたわー」って言ってたんですよね。ガーンガーンガーンコリャ!!きっと旦那に何か頼むつもりでいたとわかったわけ


次男を駅に連れて行くために、朝早くドライブに出かけたからよかったけど


一瞬、かなりブルーになったわよ。



もし、朝、家にいたら、旦那が義父に頼まれごとされて、行けなくなるとこでした。


わたしが仕事で旦那が休みの2日に頼んでくれたらよかったのに。


案の定


今日は、朝寝して、カーテン開けたら、直ぐに旦那に電話来て、「15時から、除草剤まきを手伝って」と言われたのよね。


カーテン開けたら直ぐよ。


監視されてるかと思ったわよえー


いっきに、憂鬱になった朝



そんなんだったから、今日は、遠出できないことは、朝のうちに決まったから、掃除とか買い物とか、庭の手入れをすることにしたんです。


最高にいい天気だったのに。


もう1つ、ドライブ行きたいとこがあったのよねー


「明日行こう」と旦那言ってるけど、行けるかなー


天気予報が、曇りになってるんだけどー


また、電話きたらどうするつもりだろ!?


実家近くに住む息子の試練と言えばそうなんだけど、ほんとにねーいつもその日になっていきなり言うから、いつも義父の電話でかなりブルーになってしまうわたしであります。



旦那の実家近く


こういう時が憂鬱です。


たまには、「妹の旦那の義弟にも頼めばいいのに」と思ってしまう嫁であります。


頼めないんだろうけどねキョロキョロ











 ずっと前に、


亡くなった母に母の日にあげた胡蝶蘭が今年もまた咲いてました。


可愛かったなーおねがい